変わらないナナ

トピック 投稿日
投稿者:ポラ丸

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-05-23
最近はナナ周辺とご縁が多くて・・・
ここ2年ほどはsoi8のサリルに泊まっておりました。
この2月はスリラカ帰りにバムルンラート病院に入院してしまいました。

確かに夕方の街を歩くとその筋の女性の目線も多いです。
ただsoi8は夜でもごく普通ですし、駅周辺でも昼なら、歓楽街の昼の顔というか独特の気怠い雰囲気があって私は大好きです。

この記事を書かれた方はいつもスクムビット周辺、トンローやプロムポンを取材してくださる女性記者さんだと思うのですが
この方の記事は、見慣れているはずの街のひとときを切り取ったような素晴らしい写真とさりげない文章で、私は好きです。
記事の通りを追体験してみたこともあります。

スポット紹介などは得意にされている記者さんも大勢いらっしゃるはず、この方はご自分の道を歩かれていいのではと思います。
私の意見は少数派かもしれませんが
この記事を物足りないと思われる方も、暖かい目で容認してくだされば大変ありがたいです。 
コメント(全5件)

ろっきい

2017-05-23
ボラ丸さま、こんにちは

ナーナーヌアにはバムルンラート病院。ナビにはその取材記事もありましたね。
健康で過ごすのが一番ですが、いざという時にバムルンラートのような優れた病院があるのは何よりです。

取材記事に物申すのは、ナビさんにより深い取材姿勢を目指してほしいからです。他意はありません。
 

タンギュイ

2017-05-23
ポラ丸様
soi8のサリルは、ANAのCAが、仕事だか、私的な旅行だかで、宿泊していたりしませんか?

インチョン空港の近くにも、これに似たホテルがあり、中国人社員が、悪天候遅延でインチョン乗り継ぎできなくなった時、ANAのCAが宿泊しているホテルに、CAと一緒にタダで泊めてもらったと言っていました。航空会社からすれば、安全上等々で、機密事項なのかなとは思いますが。
 

ポラ丸

2017-05-23
>>ろっきい様 こんにちは。

バムルンラート病院、設備だけではなく、お医者さんの質もなかなかのものでした。
担当していただいた中国系の先生、入院の決断も早く、治療方針も意見を聞いてくださり助かりました。
おかけでバンコク滞在2日間が病院の中でしたが、帰路のフライトも変更せずにすみました。

病院をお勧めするのもなんですけど、皆様もなにかありましたらご利用ください。
病院は少し奥にありますのでsoi8の入口のバイタクに連れて行ってもらいました。50B。
バイタクはsoi1から入りますが、日本人受付のある棟はsoi3に近い側です。
 

ポラ丸

2017-05-23
>>タンギュイ様 こんにちは。

うーん、それは気が付きませんでした。
7月頭に1週間、久しぶりにバンコクのみノンビリ滞在しますが、移り気にも今回はトンローのサリルにしてしまいました。

たぶん来年春節後、スリランカとバンコク、またはインドKerala州とバンコクでsoi8サリルを利用するつもりです。
その時は目を皿にしてCAを発見した暁にはタンギュイ様に真っ先にご報告します。

(soi8の入口でバイタクに乗ると、いつもサリルの発音を直されます)
 

タンギュイ

2017-05-23
ポラ丸様
スリランカとバンコク、またはインドKeralaは、すごいですね。時差が体調に気にならない範囲でなおさらいいですね。

ANAは会社としてのセキュリティから、仕事でCAをどこに泊めているとは、絶対言わないと思います。が、アシアナビジネスのスリッパを往便の一時期のANA現地人男性CAが親切心からゴミだと思って勝手にもってっちゃったから、このスリッパ持ってきたと復便で言ったら、そのスリッパのホテルの名前をちらっと見ただけで、あのホテルはソイ番号で違うとかどうのこうのと、宿泊した人だから知りえることを複数のCAが話してました。結果、仕事か遊びかで彼女らよく宿泊しているなと悟りました。

ANAの地上の女性も、最新現地事情にやけに詳しい人もいるので、バンコクによく行っているようですし。
 
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-05-16
ナーナーは夜の町のように思います。

盛り場取材でなく一般的な観光路線では、昼の時間は旅行者はナーナーのどこへ行ったらいいのでしょう。
自分だったらアソークの方まで歩いて、ヘルスランドへ行ったりします。

ナビさんの取材陣はバンコク在住の方でしょう。
スクンビット通りを通っただけの上っ面の取材でなく、カフェやショップ、スパなど、よさそうなところを教えていただけるとありがたいです。 
コメント(全1件)

makoto53

2017-05-17
ろっきい さん
仰る通り、此処はナナプラザを中心とする夜の街ですね。土産物も日本人観光客向けで無く、アラブ系を意識した品そろえで、同じ夜の街でも観光客が楽しめるパッポンとは趣がまるで違います。