テキサス スキ

Texas Sukiเท็กซัส

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akko

口コミ掲示板[テキサス ] サービスティーって何?ナビさん教えて下さい

2009-02-20
MKで食べたタイスキがおいしく、ほかの店のタイスキも
試してみたいということで
テキサスに行きました。

夜にいきましたが、広い店内は地元の人が数組いたくらいでした。
結構広めな店内にかなりのスタッフ数。食べている間も、
テーブルの近くに数人が立っているので(彼らは世間話をしてたのかな)なんだか、見られているようで落ち着かなかったです。

なべ自体は美味しくいただけましたし、飲茶の点心も数品食べたけど、おいしかったです。

ただ納得できないというか、わからないのが、
「サービスティー」なるものです。

会計の時に明細を見たらTeaと書かれており、レジの女性スタッフに
これは何?頼んでいないよと言ったら(私はスムージーを注文して、Tea類は頼んでいない)

naviの紹介写真にも載っているショッキングピンク色の口紅つけたオカマのおじさんが 「サービスティーよ!サービスティ!わかる?!」と日本語で言うので、「サービスティー?それ何ですか!?
頼んでませんよ。」と言うと「だからぁ!!サービスティー!(怒)」
と言うので、片言の日本語じゃ拉致があかないと思って
英語で「サービスティーというものは頼んでません。確かにテーブルにきたけど、頼んでないし飲まないから下げてもらいました。
飲んでないものにお金をなぜ払うの?払わないといけないの?」
と言ったんですが、このオカマのおじさん、
プッと怒ってドコかへ行ってしまいました。

結局、このサービスティーは、勝手に出てくるお通しみたいなものなんでしょうか?
で、飲んでも飲まなくても、お金は徴収される、みたいな?

レジでお会計をするときも結局、サービスティーのチャージは
しっかりと人数分とられていましたけど。

Naviさん、できたらサービスティの詳細も
追加で掲載してくれたら(私のように嫌な思いをする人が
いるかもしれないので)嬉しいのですが。


料理自体はおいしかったのに、この「サービスティ」
でいやな思いをしました。いったい、何が「サービス」ティーなんだろう?

ちなみにNaviではJCBカードが使えるとありますが、
使えませんでしたよ。 
訪問日:2009/02/20