パッタイ ティップサマイ

Phad Thai Thip Samai ผัดไท ทิพย์สมัย

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:saturdays373

口コミ掲示板甘さと濃厚さがたまらない絶品パッタイ!

2013-11-27
ガイドブックやテレビでもよく紹介されているパッタイの名店。
今回の旅行で絶対に行こうと決めていたお店でした。

ところが現地に行ってからオプショナルツアーを詰め込み過ぎたせいで、
結局時間が取れたのが最終日前日の夜、ここは夕方17時からの営業なので注意を!

ルートは事前に日本で調べましたが最寄り駅が付近に無いため、
タクシーかトゥクトゥクを使うのが一番便利だと思います。
(自分はサイアム駅からの出発でどちらも100バーツかかりませんでした。)

実は最悪な事に当日、バンコク一帯で反政府デモがあり道路は大渋滞。
ホテルのスタッフにも諦めたほうが良いと言われましたが諦めきれずに強硬!

やっとの思いでトゥクトゥクをつかまえて10分程でティップサマイに到着。
(デモなどが起こるとタクシー、トゥクトゥク共になかなかつかまりません。ここは気合です。)

店に入るとすぐにメニューが出てきました。メニューは写真付きなので安心です。
そこで注文はお店一押しのパッタイ・ホーカイ(パッタイの卵包み)70バーツと、
こちらも一押しのオレンジジュース130バーツをオーダー。

お店の入り口でひっきりになしにパッタイを作っているので、待ち時間は1分程。はやっ!
後は各種調味料と別添えで出てくる生もやしなどをトッピングし豪快に頂くだけです。
(自分は砕いたナッツに生もやしとライムを搾って頂きました!)

エビのエキスを使ったソースで甘みそして濃厚な味わいが口の中に広がります。ウマー!
量は少なめなので男性なら2皿はイケちゃいます。もちろんおかわりしましたよ。

そしてオレンジジュースは130バーツとえらく高いですが、
果肉がゴロゴロ入っていてめちゃくちゃおいしかったです。飲む価値ありです。

最後にこのオーナー?マネージャー?らしき女性と記念写真も撮って頂きました。
またバンコクに来る際は必ず食べに行きたいです。絶対にオススメです。

 
訪問日:2013/11