ソンブーン・シーフードレストラン スラウォン店

Somboon Seafood Restaurant surawongร้านสมบูรณ์ ซีฟู๊ด

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marietta

口コミ掲示板ソンブーンに行ってきました。(2009.3)

2009-03-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【メニュー】 写真登録日:2009-03-05

メニューを見ながら、蟹カレー、蟹チャーハン、トムヤンクンを一つずつ、そしてビールを2本注文。
トムヤンクンのエビはとても甘くて味があり、スープもあまり辛くなくて食べやすい。
蟹カレーはふわふわの卵に甘さのある蟹。それをチャーハンにかけて食べると美味。
と、満足だったが・・・・・
最後に会計をしてもらったら、3000バーツを少し切ったくらい。
そんな馬鹿な、、、
パンダバスのツアー料理が880バーツ、ナビでも一人500から1000バーツと書いてあったはず。
文句を言いたかったが、そのまま支払いを済ませて店を出た。
後で考えても、とても腹が立つ。
小泉首相が訪れるような店でもぼられるとは、、、
先にきちんと値段を聞いてからオーダーするのが基本。
みなさんも失敗をしないように。 
訪問日:2009/03
コメント(全4件)

ゲスト

2009-03-05
旅行全般に言えますが、
「そんな馬鹿な、、、」の時点で対処しなければ、
今愚痴を言っても後の祭りです。
日本人の悪い癖のようです。

おそらくボッたのではなく、単に店員の間違いだと思います。 

ンゴォ

2009-03-07
トムヤムの写真を見る限り、Lサイズを注文しているようですが。
料理によって、L・M・Sとあったと思います。
注文された、トムヤム・蟹カレー・蟹チャーハンには3つのサイズがあった記憶があります。
3品ともLサイズを注文してビール2本飲めば、3000B弱の会計になっても不思議ではありません。
Lサイズを注文したのではないのでしょうか?
 

さゆさゆ

2009-03-08
ちょっと見たところ、偽ソンブーンでは?と、疑いを持ちました。
タクシーに乗って行きましたか?
私も以前、連れて行かれました。方向がおかしいと思い、すぐに気づき、別のタクシーで無事行けましたが、ホント時間とタクシー代の無駄で腹が立ちました。そこは、ホント、ぼったくりの店でした。本物とは雰囲気も全然違います。 

シュナウザー

2009-03-09
この記事をみて納得しました。

画像を見る限り私達がTAXIドライバーに進められて行った店に間違いないと思います。
他のレストランへ行こうと思っていたのですがドライバーにソンブーン最高!と片言の
英語でなかば強引に・・

偽ソンブーン!場所はBTSラチャテウィー駅とパヤータイ駅の中間くらいだと記憶しています。
店名は確認できませんでしたが・・・

店外で300B/100gにてシーフードを進められ店内メニューをみると、どれもこれも
300B・・おまけに食器はすべてプラスチック製で・・・

皆さん気をつけましょう。