ワンス・アポン・ア・タイム

Once Upon A Timeกาลครั้งหนึ่ง ณ เรือนเจ้าคุณอู๋

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:美食本家

口コミ掲示板ラブリーなレストラン!

2013-09-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-09-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-09-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-09-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-09-16

【店内】 写真登録日:2013-09-16

【店内】 写真登録日:2013-09-16

9月初めにおじゃましました。「旅猿」バンコク編で紹介されていて、ぜひ行ってみたかったので...
午後9時近くだったので、店の場所が分かりづらくて大変でした。看板も敷地内に出してるだけだし、周りは住宅地のようでした。

地図で探されるなら、このサイトの地図(グーグルマップ)より現地で発行しているH.I.S.の地図の方がわかりやすいです。プラトゥーナム市場、ピンクのカオマンガイ屋からも歩いて行けます。

ここに行かれるなら、夜の方がいいと思います。中庭に池があって、ライトアップされ美しいですよ。
お願いして中庭のテラス席に案内してもらいました。
西洋人のグループとカップルが先客でいました。この店はほぼ西洋人がメインのようでした。

料理4品➕ソフトドリンク2品➕食後のデザート、コーヒーで1500Bほどでした。
ここで食べたトムヤムクンが1週間の滞在中に食べた中で一番美味しいと思いました。他の店で食べたのはちょっとしょっぱかったので...
焼きエビ、ソムタム、グリーンカレーを注文しましたが、どれも大満足でした。
テラス席は雰囲気もとてもいいです。西洋人カップルがキスをしていたくらい...(^^)
ただし、虫よけ対策は必須です。(外なので)

値段はちょっと高めですが、行く価値はあると思います。バンコクにまた行く機会があれば再訪したいです。 
訪問日:2013/09
コメント(全1件)

ごまっちょ

2013-09-25
わたしも 旅猿 を見て「絶対行きたい」と思っていました。
場所はパンティッププラザ向かいのソイ17を暫く歩いたところにあります。夜は非常に暗いです。
お店前には緑色の看板があります。

お店内はライトが抑えられていて雰囲気抜群!
お食事は外でいただきましたがテーブルの上にキャンドルがありホワーンとした明かりがまた良かったです。
トムヤムクン、カレーは最高!

店員さんもテキパキしていて良かったです。

店内は色んな人種の方がいましたが日本人はいなかったですね。