チャトゥチャック市場からも地下鉄で一駅のデパート“セントラルラップラオ”内で見つけたかわいいカフェです。
サワッディーカー、バンコクナビです!おしゃれなカフェで美味しいスイーツを友達や恋人と一緒に楽しむというのは、バンコクっ子の間では定着しつつある日課となっています。それみ伴うようにバンコクの至る所にカフェが点在し、カフェ自体を探すことはそれほど難しくありません。そんなカフェの激戦区でもあるバンコクで最近、人気のあるスイーツがあります。それが厚切りのパンに甘いものが沢山かかった「トースト」です。そんな美味しいトーストを美味しくおしゃれに頂けるお店が、今回ご紹介します『フラワー ショップ』です!ここでは“東京トースト”と呼ばれるトーストに加え、色々なスイーツやドリンクを食べることができます。それではさっそくお店の中を覗いてみましょう!!
デパート内にあるガラス張りのショップ
開放感抜群の店内はどこから見てもオシャレに映ります
「フラワー ショップ」があるのは、大手デパートメントストアの“セントラル ラップラオ”内です。カフェと同じフロアにはファッション関連のショップが多数あるため、買い物の間に寄って行く人が多いようです。スイーツやカフェの香りがお店の外まで香ってくるため自然と足がお店の中に向かって行きます。
素敵なお家に来ているかのような落ち着く雰囲気です
自然体で統一感のある印象の店内
タイとアメリカのハーフのオーナーさんが開いたというおしゃれなカフェ「フラワー ショップ」。入口には扉がないので買い物の合間にでも気軽に入りやすいカフェになっています。外観からも分かるように店内はとても広々としていて、大人数でも入ることのできる大きなテーブルもあります。木製のテーブルや椅子、店内に飾られているインテリアなど、全体的に統一感があり落ち着いたふんいきになっています。実際に、その落ち着きが好きで、一人で読書をしたり、書き物をしている人もいました。座席のすぐそばでにはカウンターがあり、ここでコーヒーなどのドリンクやトーストを焼いたりしているため、美味しい香りがただよっています。
店内のカウンターの後ろから美味しい香りが漂っています
|
|
店内は広々としておりグループでも一人でもゆったり出来ます
|
店の奥にあるソファー席は予約可能です
ソファー席は予約可能
店の奥にいくと椅子ではなく“ソファー"席があり、ここはさらにゆったり出来る空間になっています。そのため仕事の打ち合わせなどに多く使われるようで、ソファー席は“予約”しておくことができます。
大人気の東京トーストを食す!
外側はサックサク、中はふわっふわの最高なトースト!!
<チョコレート バナナ 東京トースト/195バーツ>タイのカフェで大人気のメニューが厚切りトーストにたっぷり甘いものがのせられたスイーツなのですが、ここフラワーショップでもやはり大人気です!フラワー ショップのトーストは『チョコレート バナナ 東京トースト』!メニューに貼られた写真を見ただけでも美味しさが伝わってくるのですが、テーブルに運ばれてきて、一口食べた瞬間にその美味しさは見た目だけではないことが証明できました。
サクサク食感のトースト
トーストは注文をしてからオーブンで焼き上げるため、テーブルに運ばれてくる時はもうアツアツ最高な状態です。まずトーストにフォークを入れてみると、外側はしっかりとした感触、そして真ん中の辺りはふわっふわでした。そしてそして、とうとう口の中に入れてみると、、、「うわーっ!何だこの食感!!すっごいうまい!!」、といった感動の味わいでした。口の中に入れると見た目以上にトーストの歯ごたえが素晴らしく、外側のサクサク感と、内側のふわふわしっとり感が絶妙でした。
アイスもクリームもバナナもたっぷりです♪
サクサクに加えてパーフェクトな盛り付け
美味しいスイーツの鉄板といってもいいのが「バナナ、生クリーム、アイス、チョコレートソース」という食い合わせです!東京トーストにもこちらのラインナップが全てトーストと同じプレートにのっているのですが、サクサクふわふわトーストとの相性が尋常でないくらい良いのです。タイのスイーツで多い“甘過ぎる”ということが全くなく、どれもちょうどいい甘さになっています。生クリームは甘控えめで、チョコレートアイスは濃厚な味のアイスです。全部を少しずつフォークに載せて食べると完璧です。ボニュームがありますが、二人で食べるとペロッと完食してしまいました。甘さがちょうど良く、いくら食べても飽きのない味がパクパク食べれる理由です
トーストと一緒に、、、
「フラワー ショップ」のメニューには、スイーツをはじめドリンクメニューや軽食メニューが色々とあります。そこで今回はトーストと一緒にもう一つスイーツとドリンクを注文しました。
口の中でとろけてしまう柔らかさです
<チョコレート ファッジ ブラウニー/110バーツ>弾力のある硬めのブラウニーを想像していたのですが、「フラワー ショップ」のブラウニーは中までしっとり柔らかなケーキでした。暖かくなったブラウニーの上に濃厚なバニラアイスがのっかり、程よく溶けた感じがさらに美味しいハーモニーを奏でています。
深みのある味のタイ産コーヒーです
<コーヒー/80バーツ、100バーツ>
甘いスイーツにぴったりなコーヒーは、タイ産のコーヒー豆を使用しており香りの良い深みのある味わいです。サイズは2つあり、大きさにより値段が変わります。
数種類のフルーツを混ぜたシェイク
<ヨーグルト ミルク シェイク ミックス フルーツ/110バーツ>タイのジューズといえばスムージーが人気なのですが、ここでもやはり人気があるメニューの一つです。マンゴー、バナナ、オレンジ、パイナップルがたっぷり入っており、甘みの中にふんわり酸味がありとても美味しいです。
今回選んだのはカモミールです
<カモミール ティー/145バーツ(ポット)、70バーツ(カップ)>紅茶は数種類の中から選ぶのですが、どれにしようか悩んでいるのを見て、店員さんが丁寧に紅茶の葉を席に持ってきてくれました。紅茶選びに迷ってしまうのはナビだけではないようですね!紅茶の葉のサンプルがあるので香りを確かめてから選べるのはとても便利です。
テイクアウトできます!
ショーケースの中のスイーツはテイクアウトも出来ます
買い物が終わったあとにたくさんのショッピングバックを片手に訪れる人が多いのですが、他にもスイーツをテイクアウトしていく人も多くいます。店先にあるガラスのショーケース内にはケーキが並んでいるので、ついつい注文したくなります。食べたケーキが美味しかったらテイクアウトしていっても良さそうです。
フラワーショップへのアクセス
【MRT(地下鉄)+徒歩】
MRTパホンヨーティン(Phahon Yothin)駅の3番出口をでて左のほうへ進むとエレベーターがあります。そのエレベーターを上り道なりに進んでいくと曲がり角があるので、そこを左に曲がります。突き当たりにある階段かエレベーターを降り、目の前にあるデパート「The ONE Park」を通り抜けるとセントラル・ラッドプラオの入口があります。「フロア ショップ」は2階にあります。駅からは徒歩で約5~7分です。
いかがでしたか?おしゃれなカフェで美味しいサクサクふわふわトーストやコーヒーを味わうなら「フラワー ショップ」がおすすめです。甘いものが食べたくなったらぜひお立ち寄りください!以上、バンコクナビでした!!