イムちゃん

อิ่มจัง

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chartresbleu

口コミ掲示板プロンポンのお店に行きました

2013-11-07
ランチのためこちらのお店へ行きました。テーブルはほぼ埋まっており、周りのお客さんはほとんど日本人でした。

安くておいしいものが食べたいけど、タイ語はできないし、屋台はちょっと衛生面が心配。。。という私にはうってつけなお店でした。女性2人で150バーツ弱でおなかいっぱいになりました。(飲み物は頼んでいません)

お店に直接関係はありませんが、食事中、物乞いの人が巡回してきました。きっぱり断ってもしばらくの間そばを離れてくれなくて困りました。オープンテラスの店ゆえ仕方ないとは思いますが、やはりいい気持ちはしませんね。。。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

emilio

2013-11-07
物乞いの方々、困りますが…毅然とした態度でお断りするしかないかと思います。ちなみにアマリンプラザのマクドナルドにも、深夜には「花売り」だけど結局物乞いの子どもが来る事があります。 

h44I0

2013-11-08
物乞いでも花売りでも 完全に無視すれば 立ち去ります。
「要らないよ」的に相手にすると 興味があると思われて しばらく立ち去らない場合があるようです。無視が一番、

タイのレストランでは 高級レストラン以外では どこでも宝くじ売りや物売りが来ます。
お店の人も黙認してます。

タイ人の友人は子供が来るとよく買ってますね。・・・ 子供は親にさせられて 可哀想ですから。