イムちゃん

อิ่มจัง

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:$tabibito$

口コミ掲示板日本人の御用達のお店。

2014-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2014-01-06

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-01-06

狭い店内、ほぼ日本人で埋め尽くされてました。

地元タイ人は見かけませんでした。

ナビにも載ってたので、

【豚肉バジル炒めごはん】を注文。

『ノースパイシー』 『ノーチリ』 って伝えて、『ノースパイシー』って返答したのに、

チリ入ってるし、辛いし。

汗かきかきしながら食べました。

向かいに座ってたヨーロッパのカップルに笑われながら・・・^^;

うまい、まずいというより、日本人が多すぎて。

異国情緒が全く感じられませんでした。

この通りは同じような食堂がいくつかあったので、次回はそちらに行こうかな。





 
訪問日:2014/01
コメント(全9件)

emem24

2014-01-06
こんにちわ!私もイムちゃん行ってきました!

うちは子連れだったので、子供の分のオーダーの際は、慣れないタイ語で「コー・マイ・ペット」(辛くしないでください)「マイ・サイ・プリック」(唐辛子を入れないで)と言いましたら、ちゃんと分かってもらえましたよ(^^)

あと写真のバジル炒めご飯、豚肉も鶏肉も卵焼きが載ってきますが、私は目玉焼きが好きなので「カイダーオ!」と言ったら、ちゃんと目玉焼きになってきました。美味しかったです♪

トンローのイムちゃんは狭いですよね。でも私が行った時間は日本人いなかったですね。

プロンポンのイムちゃんにも行ってきたのですが、そちらはもっと観光客多いですね!プロンポンの立地的にも日本人多いですよね。
でも道路を挟んで道の反対側のテーブルも全部イムちゃんの敷地ですし、当然相席って感じでしたが、日本人が多いので「隣、いいですか~」から始まり、「ご旅行ですか」なんて会話も楽しめたり、良い思い出になりました。
 

$tabibito$

2014-01-06
>>emem24さん

こんにちは。

店員さんとは意思疎通はできてたと思うんですが。

簡単な言葉を言っただけなんで。

たぶん作る人が間違えてチリを入れたと思います。


プロンポンにもイムちゃんあるんですか。

どっちが本店?なのかな。

どちらにしても日本の方が多くいらっしゃるならパスですが。

今回も地方を回りましたが、こういうとこで日本の方に会えば声もかけたり、かけられたり。

うれしいですが。

どんなとこでも会話を楽しめるemem24さんをリスペクトします。^^



 

kattyann

2014-01-06
>>トゥンウォン様 初めまして

豚肉バジル炒めごはんを召しあがったのですネ。

プロンポンのイムちゃんで戴きましたが、ここの”ガパオムーサップ”はインゲン豆が多くて
ちょっと違った感じがしました。
それ以外の”ソムタムタイ””トートマンプラー””ガイトートプリック”は美味しく
お値段も4品で229฿/2人とリーズナブルでした。

やはり場所柄のせいか日本人が多くて異国情緒はありませんが、
店員さんが日本人の話すタイ語を理解してくれるので注文は楽です。

是非地方の珍しい体験を色々載せて下さいネ!!





 

$tabibito$

2014-01-06
>>kattyannさん

初めまして。

ソムタムだけわかりました。

他のは聞いたことないか。

聞いたことあっても覚えきれません。

いろいろお詳しいようで、教えてください。


同じ229バーでも、美味ければ安く感じるでしょうし。

逆に不味ければ高く感じるでしょうし。

何とも言えませんが。

値段だけ見れば、おっしゃるとおり安いです。


地方のこと、書きたいのは山々ですが。

一応バンコクナビなんで、遠慮してます。

少し考えさせてください。


 

kattyann

2014-01-06
>>トゥンウォン様

確かにお料理の美味しさ、お店の雰囲気に寄ってお値段が妥当かどうか変わってきますね。
今回の旅行のお食事も6000฿/2人の川沿いのお洒落なレストランのコースディナーから
130฿/2人のカオマンガイまで色々楽しんできました。
そういう意味でバンコクは本当に色々な楽しみ方が出来る街だと思います。

特に詳しいわけではありませんが・・・

トートマンプラーは魚のすり身で作ったさつま揚げの様なもの
ガイトートプリックは手羽先のスパイシー揚げ
トートマンクンはエビのすり身のフライ
コームーヤーンは豚の首肉で本当にビールに良く合って美味しいですネ。

女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20790/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20797/



 

$tabibito$

2014-01-07
>>kattyannさん

あれれ。

セレブリティやないですか~。

私とは価値観があまりにも違いすぎて。

屋台、大衆食堂、レストランが中心の私にとっては。

ホテルのレストランなど皆無です。

別世界を見せていただき、コップンカップ。^^;

でも一度はリバーサイドに泊まって、夜景を見ながら夕食たべたいな。


料理の説明もありがとうございます。


 

$tabibito$

2014-01-07
>>kattyannさん

私も、地方のことは歩き方か4トラに書こうと思います。 

kattyann

2014-01-07
>>トゥンウォン様

いえいえ、同行者が希望したのと、私のバースデーが重なったので、
日本ではとても出来ない”エセレブ”をしてみただけですよ~(笑)

駐在中は会社からの制約もあって家庭車を使っておとなしくしていましたが、
今は自力でバスに乗ったり、列車で地方都市に行ってみたり、屋台で食べてみたり・・に
色々挑戦してみたいと思っているところです。

今回が2回目の同行者も素敵なディナーやシャングリラホテルを希望していたのに
”綺麗なところだけではつまらない、ドキドキしながら道路を渡ったり、バスや船に乗ったり、
屋台で食べたりが面白い”等と言っています。

本当にタイは奥が深くて面白いですネ!!

 

kattyann

2014-01-07
>>トゥンウォン様

又色々教えて下さい。
旅行記を楽しみにしています!!