バーンクンメー

Ban Khun Maeบ้านคุณแม่

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ルイママ

口コミ掲示板更地になっていたとの情報が

2012-12-27
来年1月バンコクへ行く予定です。毎年バンコクへ行くとこのお店に必ず行くのですが
サイアムスクエアー一帯が都市開発のため更地になっていたと聞きました。
バーンクメー営業しているでしょうか?どなたか最近の情報お願いします。 
訪問日:2012/12
コメント(全7件)

タンギュイ

2012-12-28
ルイママ様
私も時々行っていました。残念ですね。しばらく行っていませんでした。一年~数ヶ月前までは、少なくともやっていたのではと思います。店の中からも窓際に座れば見える、隣のマンゴー屋さんがあるせいか、いつも立派なマンゴーがおいてありましたね。

例の騒乱のあと、BTSから垂直の通りにプレハブみたいに店がにわかに作られ、この店は騒乱で破壊などの形跡も全くなくてずっと営業していたのにねえ。

ただ、騒乱で破壊され全く再建されない店があったり、割と簡単に撤去しやすいプレハブ店のにわか増設だったのは、都市開発があったからとすれば、理解はつながってはきますが。
バーンクンメイの通りからサイアム側だけやってほしかったですね。


とても残念ですねー。
 

輪廻

2012-12-28
2週間程前に通りかかりましたが普通に営業していました。更地になったのは仮店舗で営業していた辺りの一部地域のみなので、バーンクンメーのある辺りは対象外です。 

ルイママ

2012-12-28
>>輪廻さん
そうですか~有難うござます。お気に入りの店なのでよかったです~ 

タンギュイ

2012-12-29
>>輪廻さん
良かったですね。さすが、的確な輪廻様の現地情報で救われました。
騒乱後できた仮店舗の一部地域でしたか。

いつぞやか、輪廻様がおっしゃっていたノボテルでしたか、の方へのBTSに並行方向の古いアーケードといいますか、35番だか39番だか忘れましたが、麺屋があるフードコート通り・・・あそこは、立て直しされない店に近くなりますが一月に行く時機会があれば見てみようかなと思います。
 

タンギュイ

2013-01-15
ルイママ様
都市開発のため更地から、バーンクンメーの通りから、サイアムスクウェア方向BTSとに囲まれた矩形の一角ですね。バーンクンメー側はokだったということでしょうね。

基礎工事が始まり、柱が鉄筋丸出しで下から建設開始され、多くの作業員が作業していますね。あれで強度大丈夫なんだなあ?と素人ながら思いますね。

騒乱後しばらくしてにわかに建設された、BTSと直角方向のプレハブ作りみたいな通り上の商店列の屋根はあるので、これからサイアム側が矩形に更地になって、工事が開始されたようですね。

こBTSでサイアムでナショナルスタジアム方向に乗り換えると正面に全貌がよく見えますね。
BIG-C横も早く更地になり今うっそうとしかかってますが、囲って何か工事が始まりそうですね。

nana駅のSOI偶数側の大コンクリ構造物は、破壊しかかって何年も放置され、いつもは廃墟に犬が何匹かうろうろしていましたが、其の後、やっと更地化し、草が生えて、1.2年で木も生えてきましたね。これに比べると、サイアムスクエアー一帯が都市開発はさすがに早いと思います。
 

ルイママ

2013-01-18
>>タンギュイさん
有難うございます。無事に帰国、美味しく食べてきました。マンゴタンゴもやっていました。
本当に開発ラッシュで毎年行っていますがびっくりです~
国王が病気だそうです。女王も入院の予定とか。
穏やかな国ですねー 

タンギュイ

2013-01-18
>>ルイママさん
マンゴタンゴ・・・あの辺から、サイアムスクウェア方向の広大な矩形エリアに、起重機がボンボンと何台かすえつけられ、多くの作業員が、何本かの上方鉄筋むき出しのコンクリの柱のごく下部を作る作業していましたね。

一階部分の形はまだ全然見えてきていなかったですね。ただ、素人ながら、あんな細い柱と鉄筋で、もし大きな鋼材を使わないとしたら、強度的に大丈夫なんだろかと心配になってしまいますね。プロが設計・施工しているんですけどね。タイ建築基準法もしらないので、わかりませんけどね。

ターミナル21のところもしばらく前は、何の工事なんだろ、と思っていましたしね。

国王がご病気で、もちょっと南の方で静養されたり、入院されたりしていたようですね。女王なのか、女性王族なのかわかりませんが、たまたまテレビをつけたら、車いすの思しき方が、国民に何かを授与している場面でした。

乾季、穏やかでしたね。