ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:4811tomomi

Q&A掲示板ラチャダー店

2010-01-29
ぜひ一度訪れてみたいと思っています。
女性が一人で行って注文するなら、どのような
注文(量的に)をすればよいのでしょうか?
 
訪問日:2010/01
コメント(全4件)

ほんだ

2010-01-30
品数を確保するとなると、一人は厳しいところです。
 プーポンパッカリー(カニの殻なし お値段が安めと カニの肉を取るのがめんどくさくない。
カニフォークを日本から持参だと 殻付きは食べやすい)、パクブンファイデーン(空芯菜の
痛めもの)、焼き飯(エビ、カニ肉入り) そんなところでしょう。
 余ったら、袋に入れて持ち帰られます。 
 飲み物別で 500B以内に収まります。 

guest

2010-01-30
料理の量はどれも多いので、お一人なら、どれを注文するにしてもSサイズを頼むことになるでしょう。
ウエイトレスの見せてくれる写真入のメニューにはS、M、Lサイズごとに値段が載っているはずです。
とりあえずプーパッポンカリーを食べておけば話の種はできますから、ヌアプーパッポンカリーのSサイズとライスはどうでしょう。ヌアとは肉と言う意味で、蟹の殻のない食べやすい蟹カレーですね。
これだけなら、ちょっとしつこいけど、食べ切れるかも。
ラチャダー店で少人数だと2階に案内されると思います。ただ、おそらく周りを見ても一人で食事に来てる方はほとんどいないと思いますよ。
 

4811tomomi

2010-01-30
 ありがとうございます。
やはり一人では、量的にも厳しそうですね。
ましてや一人で食べてる方も、ほとんどいないと聞くと・・・
ちょっと躊躇してしまいます。
貴重なご意見、参考になりました。ありがとうございました。
 

タンギュイ

2010-01-30
まず、魚を一匹使う料理等以外は、空しん菜、プーパッポン等すべてスモールにすることだと思います。脂っこいせいもあり、そうとう胃袋の大きめの人でも3種類くらいかなと思います。別に残してもいいはずですが、韓国料理みたいにんなちょこっと食べて残す、それでいい、という文化はあまりなく、まわりは、例外を除いてたいていほぼ全部食べてるようです。あんまり残さないという周りの感じにそこそこあわせれば、4,5品はたとえスモールでも食べきれないと思います。
ふつうは2階なんでしょうけど、食事時間帯は改装後でもごった返すので、土曜の食事時間帯などは無線機で連絡とって20時過ぎまで 3Fのこともけっこうあります。待つのは一階でおおむね待ち名前呼ばれたら上にいってもちょっと調整するという手順でしょうか。日本のファミレス方式というのでしょうか。ただ、発音は全然違う名前が呼ばれたら自分だったりします。そこは前後コンテクストからその辺で呼ばれたら自分かなと判断しましょう。
ほんだ様おっしゃるように一人でたべている人は、本支店あわせて、過去、ごくたまにしか見たことはありません。
が、ほとんどいないというだけで、ここも一人だといえば、6人席のテーブルを離して4人用を一人用につかわせてくれたりしますね。壁向きだったりしますけど。ほかの本支店より分け隔てなく一人対応はしてくれるほうかなと思います。スリウォンだったら何で一人なのよーという雰囲気になってしまいますのでね。本店も一人だといえばちょっとしぶしぶ席をつくってくれます。