ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ほるもん

Q&A掲示板質問です

2012-07-14
お盆やすみに行こうと思っているのですが、予約は必要でしょうか? 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-07-14
ほるもん様
お盆というのは日本のお盆でしょうか。予約はタイ語でするのでしょうか。日本語英語では、お店にいる人の範囲では、かなりというかとても通じないかと思います。席に痕跡あるので、予約で行く人もいるのでしょうが、多くは、大半は、予約していない感じです。

日本のお盆のいかんにかかわらず、夕飯時は混雑し並ぶ可能性はなきにしもあらずと思います。
ただ、他のソンブーンに比べると並ぶ確率はかなり減ってくると思います。

ここのソンブーンは、方向によっては、タクシ―で行く時、ソンブーンデイ?みたいな名前の別の店に連れて行かれる確率があります。大昔私もその経験があり、プーパッポーカレーがペチャっとしたタイ料理味でした。脂っこくはないのですが。噂には聞くがものはためしと入ってみたら焼き物等含めて二人で当時一万円。
 

zousann5050

2012-07-15
ほるもんさん こんにちは
私も7月24日から1週間行きます。地下鉄ファランポーンとサムヤーン駅の中間位置にある新サムヤーン市場2階のシーフード店行こうと思っています。もちろんプーパッポンカリーもあります。 

タンギュイ

2012-07-15
zousann5050様 ほるもん様
繁華街サムヤーン駅から5~600m前後くらいにソンブーンスリウォン店がありますね。駅から歩くとこっちの方が略1/3ですね。ただ、繁華街だけに、本店より混んでますね。でも私は予約で行ったことはいちどもありません。