ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シュナウザー

口コミ掲示板偽ソンブーン

2009-03-17
ホテルからタクシーで「バーンカニタへ」とお願いするとタクシーの運転手が
「バーンカニタ・ノーグッド!!!ソンブーンは日本のビジネスマンが行く!
ソンブーン・ベリーグッド!!!ソンブーン安い!バーンカニタ高い!」
とひたすらソンブーンを薦める。
結局運転手の熱意?!に負けてソンブーンへ。

タクシーを降りた途端に店長らしき人が来て外に置いてある魚介類を選んでください、と言う。
海老が100グラム300バーツと書いてありビックリ!200グラムくらいの海老だったので
一匹が1800円?!有り得ない!と思い、とにかく魚介類はパスして店内へ。
店内にはお客さんが一人もいなくて造りが安っぽい。清潔感もない。
メニューを渡されるとオール300バーツ。野菜炒めもスープも何もかも300バーツ。
結局3品注文。食器はプラスチック製で器はところどころ欠けてる。。。
味は普通でしたが厨房の汚さを想像すると食が進まない。。。

飲み物のビール(1本300バーツ×2)と合わせて請求は1500バーツ。
タックスは含まれてない!と言われタックスも含めて1700バーツを請求されました。
日本円で5000円くらい。その値段を出す価値は全くないお店。
特にバンコクは物価が安いのに。。
(ちなみに次の日『バーンカニタ』に行った時には日本円で1万円くらいでしたが
十分なサービスとお店の雰囲気、もちろん味、全部を含めて納得のいく価格でした。)

ソンブーンに行くまで運転手はカタコトの日本語を話し30分くらいの道のりの中
会話を楽しみながら来たので降りる時はチップまで渡したのに・・・
主人と私で「あの運転手はバックマージン貰ってるんだろうね」と言いながら
騙された感じがしてすごく嫌な気分になりました。

短い旅行中、食事は楽しみの一つなので
一食分、不愉快な思いで食べたことがすごーく残念でした(>_<)

旅行から帰って『ソンブーン』の不満をカキコしようと思ったら
どうもお店が違う?!
よく考えたらタクシーの人がソンブーンと言っただけで
お店の外観は暗くて看板も見ていない。
ここでのカキコを見てると内装なども高級なお店で、食事もみなさん満足されてる。
ただタマに「ぼったくられた」「タクシーで連れて来られた」などの
カキコを見て「ソンブーンというお店じゃなかったんだ!運転手に騙されたんだ!」
と気が付きました(ーー;)

私達の行ったお店は普通に営業をしてるお店なので気に入る方もいるかもしれませんが
「ソンブーン」と勝手に高級有名店の名前を語って連れて行く運転手がいるので
旅行にこれから行かれる方は注意してください!!!

ちなみに場所はラチャテーウィーとパヤータイの中間くらいです。
お気をつけください。 
訪問日:2009/03