ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yasu_jun

口コミ掲示板また食べたい・・・

2009-12-12
母と二人のバンコク旅行で元首相小泉さんも食べたソンブンーンは外せないでしょう・・・
と行ってきました。
行くまではそんなに期待していなかったのですが、母も私も大満足。
もう一度食べたい味になりました。
量はかなり多いので、一番小さいサイズでも2人で食べきれないくらいでした。
日本語メニューももちろんあり、お店の方も親切で英語で色々と教えてくださいました。
場所はわかりにくいですが、タクシーで簡単に行くことができました。
タクシー運転手に地図を見せて、乗っている間も別のお店に連れて行かれないか地図で道をたっどていましたが・・・。
とにかく、バンコクのタクシー運転手はメーターをまわさず法外な料金(と言っても日本人にしたら小額)をふっかけてきたり、安心して乗ってられません。
毎日、タクシー運転手と喧嘩していました。
 
訪問日:2009/05
コメント(全4件)

guest

2009-12-12
「タクシーが心配なら地下鉄でラチャダー店へ」と、ここでも何度も書き込みされています。
それでもタクシー使ってまで本店に行きたいのなら、その程度の覚悟は仕方ないでしょうね。 

タンギュイ

2009-12-13
本店も今の時期なら、気温もいいと思うので、ナショナルスタジアムから歩いてもそんなに気にならない時間で着くと思います。 

ろっきい

2009-12-13
オレンジのエアコンバス73番。
プラトゥーナム、セントラルワールドプラザの向かい側、サイアムスクエアからなら、市バス73番または73Kh番を利用するとバンタットン通りのソンブーンのすぐ近くで降りることができます。
車掌さんにバーンタートトンといえば14バーツです。
しかしわたしの目当てはソンブーンではなく、バンタットンソイ4にあるクイティヤオの屋台です。
とてもおいしい。また食べたい・・・30バーツ。 

ピクニックランチ

2009-12-21
ナショナルスタジアム駅からは、男の私の足で10分を少し切る位で到着しますので、女性だと15分くらいと言うところでしょうか?
ただ時間はともかくとして、夜の場合道は暗いし、人はほとんど歩いていないしで、馴れていないと歩き難いかなと思っています。
道沿いの商店もほとんどが早じまいです。
ちなみに歩いて行く時には、BTSの下を直進して高架が途切れた先の右手にテスコがある角を左に曲がって、しばらくすると歩道上に赤い看板がありますので、そこを左に曲がってすぐです。
テスコの一本手前を曲がっても行かれますが、道がさらに暗いのとわかりやすさで、上記の方法をお勧めします。