シャンガリラ スイート

Shangarila Suiteเชียงการีล่า สวีท

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:blue48

口コミ掲示板駅近です

2011-05-11
なんといっても、こちらの便利さはBTSの駅、四番出口を降りたら、0分でホテルの入り口というところです。
ただ、タクシーの運転手さんにはホテル名を言っても通じません。でも、駅に近いので、
駅名を伝えて、そのあたりまで行ってピンクの建物を探せば問題はありませんでした。
夜間はガードマンしかいないので、少々不安になります。
またお部屋の鍵にクセがあって、夜遅くもどったときになかなか開かず、あせりましたが、何度もトライして開けることができたのでほっとしました。
チェックイン直後に鍵の開け方は練習しておいたほうがいいかもしれません。
レイトチェックアウトも予約時にはお願いしてなかったのですが、チェックイン時にお願いして、700BでOKでした。
チェックイン時にクレジットカードの提示はなく、デポジットが1000B必要でした。

浴槽に小さいハエの死骸が落ちており、水で流したのですが、バスタブの排水が悪く苦労しました。
翌日にはとてもきれいにバスタブは掃除してありましたが、やはり排水は悪かったです。
水やお湯の出には全く問題はありません。
全体的に少し古びてはいますが、清潔(バスタブの虫以外は)かと思ったのですが、ゴキブリを一匹見かました。どこの建物にもゴキブリはいるでしょうが・・・やはり気持ちのよいものではありません。
近くにコンビニもありますし、テイクアウトのコーヒーやさんも、そして、平日の朝はすぐ近くのガレージのようなところに半分オープンエアーの屋台が数軒出ていて、朝ごはんはそちらで食べるのも安くていいと思います。

すぐ前が駅で・・・という書き込みもみましたが、ホテルに昼間いたことがなかったので、全く外の眺めは気になりません。駅の近くですが、ホテル内は静かです。エアコンの室外機の音は少々気になりました。

フロントの方はとても親切でした。
タクシーの手配(表通りに出てつかまえて行き先の説明まで)等してくれます。日本語は通じませんし、英語もあまり通じませんが、一生懸命聞いてくれますので、とても好感が持てました。 
訪問日:2011/05