バンコク パレス ホテル

Bangkok Palace Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nabeken0111

口コミ掲示板バンコクパレス感想

2010-02-20
2/15~3日間バンコクパレスを利用させていただきました。
結論としては、一般利用には良いホテルでした。
良い点
※客室が約700室あり、観光客でにぎやか。
※価格の割に、部屋の外観・内観・設備も良好。
※ホテル内にセキュリティーボックスあり。
悪い点
※ホテルスタッフに日本語がほとんど通じない。
  常駐日本人スタッフ?(パンフレットに書いてあった)に3日間とも出会わず。
※駅及び繁華街に若干距離がある。(徒歩15~20分)

その他感想
※日本語は通じませんでしたが、観光客用のホテルという事もあるためか、片言の英語や、身振り・手振りで伝えたいことは分かってもらえたので、不自由はしませんでした。

※価格がリーズナブルなので、高級ホテルではありませんが、安っぽいホテルという感じでもなく夫婦・カップル利用の方も多数いらっしゃいました。

※ホテルスタッフはタイ人の為、大らかで、日本人のホテルマンのような、細かなサービスでは
ありませんでしたが、翌日のベッドメイキングや清掃は綺麗でした。

※コンビニ・タイ式マッサージ屋が徒歩3分の所にあり、宿泊するには快適でした。

※ホテル内にカフェ・レストランがあり、一般人の私でも利用しやすい価格でした。

※駅・繁華街へは徒歩15~20分程かかる為、交通の便を気にする方は気を付けた方が
良いかもしれません。私(男)は夜9時ころ一人でホテル~繁華街まで往復歩きましたが、
トラブルに巻き込まれることも無く、普通でした。 
訪問日:2010/02
コメント(全1件)

ほんだ

2010-02-20
空港からマッカサンまで 電車が運行すると 一番近い ホテルの一つになると思います。
 (その大昔、よく利用したホテルでした) バンコクパレスホテルの名前も 一時 メルキュール
バンコクに変わり またもとのバンコクパレスに戻りました。
 高速道路に面した部屋よりは、反対の部屋が 比較的静かです(下層階ほど差がでる)
最寄りのBTSまで歩くことも出来ますが、 ホテル裏側の 線路沿い(マッカサン駅)から
BTSナナ駅まで 三輪車(トゥクトゥク)かタクシーが早いでしょう。(ホテルからBTS)
逆は チットロム駅から歩き、タクシー(渋滞が心配)
BTSを使わず 地下鉄ペッブリー駅3出口を線路沿いにマッカサン駅までタクシーが渋滞に
 影響されず早いと思います。