フラマエクスクルーシブ サトーン バンコク

FuramaXclusive Sathorn, Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sauna mania

口コミ掲示板ロケーションも良く、フレンドリーな対応

2008-01-13
前回、すぐ近くのアイレジデンス(きれいで安いので良かった!)に泊まったときにこのホテルを知り、利用したいと思っていたので今回、念願が叶いました。

チョノンシー駅からは徒歩3分程度だし、サラデーン駅から歩いても気にならない距離なのでロケーションは良いです。目の前の路地は抜け道になっているらしく交通量も比較的多いので、夜遅くなっても安心でした。

建物が新しく、部屋もきれいで広めな点も気に入りました。サービスアパートメントも兼ねているせいか、とにかく収納スペースが多くてキッチンや冷蔵庫も広く電子レンジや調理ヒーターも完備、大きめのソファーもあり、長期滞在の方には特にお勧めです。

朝食は高級ホテルのように豪華ではありませんが、連日利用するお客にも飽きを感じさせない努力が見られたので満足しました。朝早い時間はタイ人ビジネスマン、遅い時間は観光客が多く目につきました。混みあってくるとコックやウエイターがこまめに食べ物の補充や使用済みの皿の片づけをしてくれて、好印象でした。感じの良いおばさんが焼いてくれるオムレツもおいしかったです。

ドアマンに新空港までのタクシーを頼むと、ハイウェイの料金を含めて500バーツでした。運転手は英語が話せたので安心でした。

早朝のチェックイン、チェックアウトはマネージャーらしき落ち着いた感じの男性でしたが、笑顔で対応してくれました。その他のホテルスタッフもフレンドリーな対応だったので、気持ち良かったです(イケメンのスタッフも数人いて、目の保養になりました!)

ただ残念だったのは、シャワーのお湯が時間帯や蛇口の微妙な回し具合によって、ほとんど水しかでないことがあったことと、数年前にできたばかりなので系列のユニコグランデシーロムの方が有名らしく、タクシーの運転手が私を最初そちらに連れて行ってしまったことです。

でも同じような料金のホテルと比較しても、ロケーションや部屋の豪華さ、従業員の対応やサービス内容、朝食のブッフェなど、こちらのホテルの方が断然上に思うことが多いので、とてもお得だと感じています。 
訪問日:2008/01/13