ルブア アット ステート タワー

lebua at State Tower (The World's First Vertical Destination)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tamamitu23

口コミ掲示板 最高でした!

2009-11-15
53階に5泊しました。
眺めは川を中心に夜景がきれいです。ベランダにも出れます。
格安ツア-なのに、ウエルカムフル-ツとチョコレ-ト付。
朝食もプ-ルの風景を見ながら、とてもおいしかったです。
ミネラルウォ-タ-も一日目は4本だったのですが、日に日に増えていき、最終日は10本くらいサ-ビスされてました。
ロビ-はピアノ演奏があるのですが、私たちがフロントにいると、さりげなく日本の曲を弾いてくれて感動!!

シロッコのレストランは日本でも上位入るくらいおいしかったです。
ただし、ドレスコ-ドは必要だと思います。
カジュアルな服装で行った時と、ドレスアップして行った時は扱いが違う気がしました。

一番ビックリしたのは、ツア-で早朝チェックアウトだったのですが、ホテルが豪華なお弁当の朝食を作ってくれて持たせてくれました。
ツア-コンダクタ-の人も「親切すぎる!」とビックリしてました。空港で食べましたよ。

但し、私たちが泊まった時は日本人スタッフをなかなか見つけられなくて、すべてホテルとは英語で会話しました。だから、日本人客少ないのかな? 
訪問日:2009/11
コメント(全2件)

guest

2009-11-15
>格安ツアーなのに
一般的に格安ツアーと呼ばれるパックツアーで利用するホテルではないですね。
大手旅行会社が大勢の団体旅行客を送り込むのは、もっと安いホテルです。日本人客が少ないと思ったのはそういう理由でしょう。
ツアコンも付いてることだし、おそらく旅行代金はそれなりに支払われているのでしょうね。
 

a123456789

2009-11-16
こんにちは。

レスにあるように、またご存知のようにツアー自身は格安であっても
泊まるホテルは指定できますから格安ツアーなのにというのは聞く方に
よっては変に思われると思います。

要するにツアーの部分とホテルの部分とは違い、特に指定した場合において
ホテルが必ずしも格安な料金でない場合があります。
特に高級ホテルではサービス自身をレベルの高い物としているので
最低の価格もそれなりの料金を頂きますからそれなりのサービスを
されても不思議ではありません。

日本人客が少ないのは確かに格安ツアーとかで使われるその手のホテルとは
違いますからそういう客が少ないのはいうまでもありませんが
ただ単に日本人に人気がないとかその時に日本人の利用が少ないという
くらいな物です。

ツアコンについては、現地係員をツアーコンと同じだと勘違いされているのかもしれないし
よくわかりませんが、ツアコンを日本から同行しているような格安ツアーというのは
特に別途企画してもらわないと無理なので料金も高くなるから格安ツアーと
いう言い方はしないと思われます。

格安ツアーで行き、特に泊まりたいホテルがあって指定するのは格安ツアーでも
普通の事なので、どちらかというとこういうことなのかなと思います。

ホテルの料金については、確かに5星ホテルですが特に高い料金でもないので
また格安(とは言ってもそれなりの料金ですが)手配もできるようですから
全体的なツアー料金としてもそんなには高くはならないと思いますから
格安つあーなのにという表現が出たのだと思います。

ただ早朝発で何も言わないのにそういう豪華なお弁当を用意してくれるというのは
それなりに評価ができるサービスではあります。
中級くらいのホテルまでが普通の現地係員などに話すと感心されるのは
わかる気がしますが、中級クラスのホテルでも事前に言っておけば軽食程度の
ランチボックスを用意してサービスしてくれる場合もありますから
知っておくと良いと思います。