ツイン タワーズ ホテル

Twin Towers Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とんとん2号

Q&A掲示板[RE] : ツイン タワーズのトゥクトゥクについて

2007-01-26
こんにちは、
先日利用しました。
ホテル所有のトゥクトゥクの利用方法はお部屋の利用案内にあったと思います。
朝9時30分から4時30分まで?の時間体で場所はナショナルスタジアム駅側の「MBK]ショッピングセンターか地下鉄ファラポーン駅までです。
どちらもメータータクシーで基本料金35バーツ程です。
私は夕方「MBK]へお願いしました。
コンシェルジュにチケットを見せても良いですし、ロビー口にいるドアボーイに頼んでも良いです。
一台しかないようで、空いている時はすぐに乗れました。
ホテルの運ちゃんですから、20バーツ(70円程)のチップを渡しました。
ツインタワーホテルからBTS駅までは何度も歩きましたが、とてもわかりやすく、出口を左に行き大通り(おまわりさんが交通整理をしていた)を右に進むだけです。
その通りにはコンビニ「セレクト」やガスステーション、スーパー?「テスコ」もあります。
その辺は升目のようで路地からでも大通りに出ました。
テスコ側の朝市を覗いたり、いろんな物を食べたりしました。
又、朝市の奥には水路があり、ものすごいスピードで走る水上バスを見ることができます。
これこそバンコクが東洋のベニスと言われるゆえんだ〜と実感しました。
お役に立てれば嬉しいです。
では良い旅を!!


>3月にツインタワーズに宿泊します。
>いろいろなクチコミにホテルから片道無料のトゥクトゥクがあると書いてありますが、どこまででも無料なのでしょうか。
>本当にお金を請求されないのですか?
>何かチケットのようなものがあるのですか?
>ホテルの正面玄関から出ているトゥクトゥクに乗ればいいのでしょうか。
>どなたか教えてください〜。

>[ バンコク大好き様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/01/26