>>先日8年ぶりにバンコクに行きました。
>>今回で3度目のバンコクでした。
>>初めてこちらのホテルに泊まったのですが、
>>水道の水の臭いと味が悪くて思わず吐き出して
>>しました。
>>なので、歯磨きやうがいには無料のボトルの水を使いました。
>>
>>8年前はこんなにひどく無かったと思うのですが、
>>バンコクでは他のホテルでも同じなのでしょうか。
>>教えてください。お願いします。
>
>[ センレック様 ]こんばんは。
>
>BKKの全ての高層HTLの水道水は飲用には適していないと考えるのが順当でしょう。HTLに依っては飲用専用の浄水器を設置していますが御存知の様に浄水器はフイルター等の交換が必要なのですが果たして実施されているか定かではありません。東南アジアを訪れる時は「○ツパのマークの正露丸」を携行しています。
>[ トンボ様 Wrote ]-------------------------------------
センレック様、こんばんは。 私もトンボ様のおっしゃるとおりだと思います。 高層ホテルでなくても、tap water(水道水)は飲用には適していません。 ホテルのグレードにも関係ないと思います。 スコータイなんていう超高級ホテルでも、「水道水は飲まないでください」というメッセージがバスルームにあったと記憶しております。 うがい、歯磨きにも bottled water 使うようにしています。
|