ツイン タワーズ ホテル

Twin Towers Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:zhen

Q&A掲示板周辺情報

2012-08-02
今月11日に5泊します!バンコクは始めてでタイ語も英語も全然出来ません。女子3人です。口コミを見ていたらすごく不安になってきて、ホテル選びに失敗したかなぁと思っています^^;
移動はタクシー等を利用するつもりですが、だまされたり、違う場所に連れて行かれたりしないかとても心配です。また、周辺はとても暗く、夜は歩けないとの口こみが多いですが、例えば違うところで遅くまで遊んで、タクシーで帰ってくる場合には大丈夫でしょか?
ホテル近くのマッサージ店があれば教えてください。。。でも、夜女子だけで出歩けますか?
なんだか、バンコク旅行すごく不安になってきました。。。もっと駅の近くの明るい場所でホテルを選べばよかったかな(涙) 
訪問日:2012/08
コメント(全25件)

ろっきい

2012-08-02
ツインタワーホテルはバンコクの下町情緒のある地区に立地していてバス停もホテル前にはありません。ホテルが密集している地区と違うのですこし心配されているのでしょう。
市バスを利用することができます。スクンビット通りから48番、シーロム通りから15番、サイアムからならそれに204番もローンムアンというラーマ1世通りのバス停が使えます。ホテルまでゆっくり歩いて5分くらいです。73番でバーンタットン通りで下車して横丁を歩いてもOKです。

わたしは深夜まで夜遊びすることがないので夜遅くの歓楽街のタクシーの状況は知りません。
バンコクのタクシーの中にはホテルの場所を知らないのに走り出す運転手がいます。フロントでホテルカードをもらって運転手が道を知らないときに見せましょう。

深夜、暗い通りを歩かない方が良いのは日本と同じです。 

タンギュイ

2012-08-02
Zhen様
確かに夜は真っ暗で、利便がそこそこの、平均的なホテルよりは日本の感覚だとなんでこれほど真っ暗なの?印象がとても強いかと思います。BTSナショナルスタジアム駅から歩いたとして真っ暗闇を何度も長々と経ないと到着しないはずですがバンコクとて夜明るいのはほんの繁華街、人がごちゃごちゃしてる大通りだけで、あとはみんな真っ暗です。パック旅行のホテルで時々名前見ますが値段からして仕方ないと思います。

でもタクシ―でホテルに帰るには、全く問題なく朝まで完全にOKです。運転手がホテルがわかるか、だけだと思います。ソウルのようにナビはなく、地図なんか見せると多くは乗車拒否されてしまうので。ただ、どっちで遊んで帰るかですが、スクンビット通りを通るかどうかでもめる可能性はあります。ろっきい様おっしゃる通りでホテルの場所を知らないのに走り出す運転手はたくさんいますので、注意すべきと思います。

マッサージ店は人のいるところならどこでもあります。

とてもリーズナブルなソンブーン本店まで、400mもないんじゃないかと思います。ただ、ソンブーン本店までタクシ―となるとたぶん確実に嫌がられるので炎天下でなければ歩いちゃった方がいいかもね。タクシ―で行くと方向もあるみたいですが、二人で8000円~一万以上が平均的なソンブーンデイみたいな似た店に連れて行かれる可能性があります。
 

ろっきい

2012-08-02
タイマッサージの紹介です。
ツインタワーホテルには南棟5Fにボーラーンというタイマッサージの名店があります。外に出る必要ないかもしれません。試してください。チェックイン時にボーラーンの20%offの割引が付いています(予約業者によっては割引がないこともあります)。
丁寧で気持ちよいマッサージで町の庶民的なマッサージとは別物です。

町のタイマッサージではホテルのすぐそば、ツインタワーホテルの北側の横丁の高速道路の向こう側左手にハッピーマッサージ(とかいう名前だった)があります。
また、ホテルの南側の横丁をバーンタットン通りへ出て左折。ラーマ1世通りとの交差点にリラックスドルームという店があります。徒歩10分くらい。
リラックスドルームはフットマッサージも上手。地域の人でよく賑わっています。

その交差点ラーマ1世通りを渡るとテスコロータスです。東急やマーブンクロンセンターまで行かなくてもなんでも買えますし、日本食レストランなんかもあります。 

Renji

2012-08-02
ホテルにチェックインしたら、受付にあるホテル名、住所、電話番号が記載された、名刺がありますので必ずそれを、何枚か財布に入れて置いて下さい。それで、タクシーに乗る前に運転手にその名刺を渡して、OKか確認して、OKならば乗車して下さい。乗ってすぐに、メータープリーズ!!と言いましょう。メーターを入れて貰えれば大丈夫ですが、それでもメーターを入れて貰えない場合は、信号待ちしてるときにでも、タクシーから降りましょう。堂々としてる事が大事です。 

zhen

2012-08-03
>>ろっきいさん

コメントありがとうございます。
やっぱり夜はあまり出歩かないようにします。。^^
楽しんできます♪

 

zhen

2012-08-03
>>タンギュイさん
ありがとうございます。

ソンブーン本店は絶対行きたいと思っています。ホテルの人に聞けば間違いなく歩いていけますか?タクシーで行こうと思ってたのですが、400mだったら、散歩がてら歩いてもよさそうですね。。。 高いお店に連れて行かれたら困るので、時間があったら間違わないでいける方法か二つのお店の違いを教えてもらえますか? 

zhen

2012-08-03
>>ろっきいさん
ホテルのマッサージはあまりよくないと他の書き込みで見たので行かないつもりでしたが、コメントをみて行ってみようと思いました。
帰る前にハッピーマッサージ行ってみようかな^^ホテルの人に聞けばわかりますか?英語もできないので、、、行きたいところはいっぱいありますが、たどり着けるかな^^; 

zhen

2012-08-03
>>Renjiさん

ありがとうございます。
それくらいの英語は話せますので、気合を入れて対応したいです!!
やっぱり初めてなので負い目がありオドオドしちゃいそうですが、それだと余計だまされそうなので堂々として行きたいと思います。

でも、タクシーから下りられるかな。。。 

タンギュイ

2012-08-03
>>zhenさん
ホテルの人に聞いても、聞かなくても、本人がその気になれば北を向いて右に、400mも歩けば着きます。大通りは横切ります。東方向というのでしょうか、大通りに直角方向にほぼ真っすぐ方向に歩くだけです。本人がその気にならなければわかりません。

高い店は名前がソンブーンデイとかで、少し違います。方向も前述と全然違うはずです。席にナフキンがセットしてあります。ソンブーンは高級店でないので、どこのソンブーン行ってもナフキンはセットしてありません。歩いていけば連れて行かれないですよね。書きましたとおり、400mくらいだとタクシ―は、乗車拒否されない方がおかしいとの理解が良いと思います。

あるいは最初から100バーツとかそれ以上とか価格を交渉すれば高い程行ってくれます。ただ、タクシ―だと連れて行かれる確率はゼロでありません。このホテルは、ビジネス、観光でお金落してくれる外国人が泊ってるの知ってますから。

タイ人の英語といってもチユラロンコン大出た企業人はともかく、義務教育あたりからやってるという割には通じないと思ってていいと思います。ここに日本人のあんまり訓練してない英語が加わってもなかなか通じないです。

安くていいかはともかくこのホテル 以前マッサージやってたと思いますよ。安いが通じない世界でやるなら、ホテルの方が高くても無難なはず。

だまされそう という概念は必ずしも100%当たらない場合もあろうかと思います。本人がきちんと意志を伝えてもいないのに騙されたと解釈する場合もあると思います。もちろん、ほんとに騙される場合もありましょうが。 

ろっきい

2012-08-03
バーンタットン通りへの行き方
ソンブーン本店はバーンタットン通りソイ8でしょうか。ツインタワーホテルの南側の横丁を高速道路の下をくぐり東へゆっくり歩いて5分くらいでバーンタットン通りに出ます。通りの手前に昔の運河があるので(歩いてわたれる橋は他にもありますが)車の通れる横丁はここくらいです。バーンタットン通りの東側が偶数のソイです。
通りに出たら左折して右のソイに入ると右側です。バーンタットン通りに面した店は別の店です。
わたしのオススメはソイ4角のクイティアオの屋台で、かまぼこやワンタンなんかの入ったシーフードの細麺が実に美味しい。テーブルの上に調味料があるので唐辛子(ナムプリック)や砂糖で好みの味付けをします。
夜はやっていません。タイ語ができなくても指さしと日本語で注文できます。35バーツ。 

ビアチャーン

2012-08-06
>>zhenさん

ソンブーンディーはパヤタイ駅近くにある有名なぼったくり店です。

お二方はツインタワーズからソンブーン本店への道をご存知のようですが、本店の周辺って夜は結構暗いですよね。ご指摘の道順は大丈夫なのでしょうか?
それとも、16時オープンなので、陽のあるうちに行って帰って来いということでしょうか?

投稿人さんはそのあたりを心配されているのですが。 

タンギュイ

2012-08-06
>>ビアチャーンさん
本人がその気にならなければわかりません。との前提で書いているとおりですが、本人が強く行きたいと書いているので、地図くらい出力するかホテルによく聞くはずだからだいじょうぶとの期待も込めています。

でないと、このホテル仕事で寝に帰るならいざしらず、日本感覚だと非常に辺ピなロケーション感覚なので、別のホテルにしたほうがいいのではとの方向になってしまいます。このホテルを前提に考えました。

周りが暗いことは、ご本人がわれわれより先に説明して理解していますので、距離的には大したことないこと、タクシ―は近いと拒否されやすい等の情報に基づいて、当日自分たちが行く時間帯からして、食事前に繁華街に行くか、食事後繁華街に行くか、等の状況に応じて適切に判断されるやと思います。

ソンブーンディーは飲んでタクシ―にまかせたら私も行きました。看板からソンブーンディーとわかっていましたが飲んでて降りちゃったので入りました。VISAのみでしたが、クレジットカードがつかえました。
ちょっとぺイバックを狙うタイ人といったりすると、店からの手数料を狙う?タクシ―の運転手にかかったりすると連れて行かれやすいと思います。

しかし、ソンブーンと比べると数倍は金額かかりますが、蟹カレーは、ソンブーンのように、油っこくありません。ソンブーンのようにふわっと感はなく、べちゃっと感ではありますが、タイ料理で、スパイスがよくきいてます。ソンブーンより早い時期から冷房は完備していました。焼き物もありますし、いくつかの料理で比較して、ぼったくりの内容を具体的にみてぼったくりと言ってもいいかなと思います。
 

zhen

2012-08-07
>>タンギュイさん
>>ビアチャーンさん
>>ろっきーさん

ありがとうございます^^!行く気も気合もありますのでたどり着いて見せます!!
ただ、ビアチャーンさんの言うとおり、明るい時間帯にチャレンジしたほうがよさそうですね。
みなさんからいただいた情報を元に(わかるか分かりませんが。。。)分からなければ、ホテルの人とかに地図を描いてもらっていこうと思います。
すごく心配していましたが、コメントを見ていたら、何とかなるかな~?って思ってきました。
もし、たどり着けなくても、それも旅かな、なんて。。。^^

行ってきたら、ご報告します!ありがとうございました。
 

タンギュイ

2012-08-07
>>zhenさん
その気があれば十分、気合もあればもっと十分でしょう。近くても最初まあ一回目はほの明るい内が無難かもね。

通りからちょっと引っ込んでます。昼間でも、通り過ぎちゃう可能性があります。

ポイントはただ一点蟹のマークです。蟹のマークは、変な蟹のマークだなと思わずに、誰でも一応蟹だとすぐわかります。

そしたら、日本感覚になんでこんな路地に本店があるんだとか思わずに路地はいってください。十mも歩かないうちに外で魚焼いてる臭いがぷんぷんとしてきてその先が入口です。店の写真等見てそれを探してもだめです。迷うでしょう。蟹のマークの発見に命をかけて、じゃない蟹のマークの発見に気合を込めれば初めてでもとても簡単です。
 

タンギュイ

2012-08-07
>>zhenさん

違いでしたね。

ソンブーン本店・・・路地曲がる通りに 蟹のマーク、店の周辺で魚焼いたり、調理道具、食器がならんでたり。たぶんクレジットカード不可、現金、夕食時並ぶことあるが、最近はそれほどでもない感じ。普通に食べて一人数百バーツ程度。ホテルから数百m。店内は広い。ナフキンがテーブル上にセットされてない。

ソンブーンデイ・・・ホテルから二キロ前後。ネオンみたいな看板に 小さくday。 店の前は、氷の上の魚類が陳列されている。 店内は狭い。タクシ―運転手も降りる。たぶんバックマージンの相談の可能性あり。ナフキンがテーブル上にセットされてる。クレジットカード可能。ならんでなく夕食時もすいている。普通に食べて一人二千バーツ程度は超える
 

zhen

2012-08-07
>>タンギュイさん

蟹のマークですね!!!気合入れて探します!プパッポンカリーのために(笑)
ホテルから数百メートルとのことなので、早めに行って散歩がてらに探します!

いろいろとありがとうございます^^ 

タンギュイ

2012-08-07
>>zhenさん
そしたらあたりにそれらしき店はすぐは見渡せませんので、とにかく路地に入ることですね。まさかこんなところという路地のつきあたり付近です。

方向としては、概ねま東、真っすぐ方向。道は がきがき曲っても。通りを横断しようとも。方向としては、概ねま東、真っすぐ方向。 

ビアチャーン

2012-08-08
>>タンギュイさん

「小さくday」って何ですか? 

タンギュイ

2012-08-08
>>ビアチャーンさん
ソンブーンデイ・・・ホテルから二キロ前後。ネオンみたいな看板に 小さくdayとある。

とのことです。Dayという表示が小さいという意味でした。記憶違いでしたらどうも。 

ビアチャーン

2012-08-08
>>タンギュイさん

記憶違いというよりも、ソンブーン「デイ」というカタカナで覚えて、そこから「DAY」が出てきたのではないかと思います。

SOMBOON DEE 

タンギュイ

2012-08-08
>>ビアチャーンさん
飲んでて、夕暮れ時でほとんど光らず見にくかった時ではありましたが、不器用に作ったネオンみたいなガラスの細管表示が見にくく、夜ならコントラストもあったのでしょうが、そう言えば、豚の尻尾みたいな記憶、印象でしたからdeeといえばdeeでしたかもしれないですね。
eも完全につぶれたようなものであって形態が明晰なもので決してなく eと認定できる程度のしろものでなかったと思います。eだったとして二つのeとしても同じeでは全然なかったと思います。私は、このネオンみたいのみてdayが難しく略したか変形したのかネオン作る時そうつぶれちゃったのか失敗したのかとおもって想像してしまいました。豚の尻尾みたいな記憶があるところからしてdeeと言えばeeでしたね。dもまあeよりかなりましにしても、もしかしてdかな、10人中一人か二人がdと気付くかなという程度だったと思います。

そもそもSOMBOON部分も夜ならいざ知らず似たり寄ったりでdee部分よりひどく不器用にまたは芸術的に超超ディフォルメして作ってあるので、夕暮れ時誰が見ても明確にSOMBOONと読みとれるほどのガラス管形状では全くなかったと思います。SOMBOON部分は、かろうじてSくらいで、deeよりもっとひどく不ぞろいで、Sと読みとれる人も非常にすくないのではないでしょうか。そのSも続くスペリングよりましで、ぱっと見て店の名前しらない人がSOMBOONと読みとれるしろものでは全くなかったかと思います。Sだかなんだかわからない後にごちゃごちゃ何かがつづきdだかわかんない豚のしっぽみたいのがちよろっと付属してて、ちよろっと付属してるのを思い出してソンブーンでない証かと当時ソンブーン全店行ったことない時代だったのて、後で蟹カレー食べた時確認しました
 

ricacco

2012-08-08
>>タンギュイさん

http://www.bangkoknavi.com/food/8/

ナビさんのこの↑ページの一番下に、「SOMBOON DEE」の写真が載ってますよ。
ご記憶と比べてどうでしょうか。

 

ricacco

2012-08-08
>>zhenさん

女子3人もいれば、そんなに怖がらなくて大丈夫かと思いますよ!
実際現地に行ってみて、色々感じるものがあると思います。
3人の五感を働かせて、最終的には自分たちで危険かどうか判断してください。
アクセス悪いホテルなので、タクシー使いたい時もあるかと思います。
まずは明るい時間に利用してみて、乗る時は、笑顔で挨拶を(女の武器)。
ワイ(合掌)を添えると尚効果的です。

 

タンギュイ

2012-08-09
>>ricacco様
私がタクシ―を下りて見たものとは全く別物でした。

別ものと判断した根拠はhttp://www.bangkoknavi.com/food/8/の写真に比較して
・少なくともあんな大きな蟹の形したマーク表示がなかった。文字らしきものだけだった。
・RESTAURANTというあれほどだれでも明確にはっきりわかる大文字の活字表記がなかった。
・SOMBOONも DEEもあれほど誰が見てもわかるほどはっきり大きくなかった。SOMBOONも DEEはすくなくとも大文字ではなかった。
・SOMBOONも DEEも小文字または筆記体っぽい感じだった。このため、DEEに相当する何かしらの付属表記を豚の尻尾との記憶になったものと思います。
・写真はSOMBOONとDEEがつながっているが、私が見たのは、SOMBOONとDEEの間にスペースがあった。SOMBOONとDEEに上下のずれがあった。
・写真にある⇒⇒の表記は全くなかった。
・写真は全体が矩形の板上に設置された感じだが、矩形の板を全く感じなかった。
・http://www.bangkoknavi.com/food/8/の写真は枠があるようだが、枠はなかった。
・写真はひ全体表記部分が横細長な感じはしないが、私が見たのは、表記部分全体が非常に横細長だった。全体に小さいものだったと思います。
・写真にある漢字の表記はなかった。
・写真はすべての文字が横一直線にピシッと並んでいるが、私が見たのは、すべてが一直線でなく、上下方向に歪んでいた。
・白っぽい柱様のもので、支えている感じだが、私が見たのは支えている柱様のものはなかった。
・写真にあるタイ文字らしい表記はなかったと思う。
・写真はカタカナ表記もあるが、カタカナ表記はなかった。
・写真には電線丸めたのが見えているが、私が見たのには、電線丸めたのは見えなかった。
以上写真と私が見たのは別ものです。写真程はっきりしていれば、DEE をDAYと勝手に想像してしまう人はまず絶対にいませんね。

ここから先は想像になりますが、看板を変えた可能性が高いですね。それとも私が古いのを見たのかな?というより、こういった掲示板で宣伝されるので、わかりにくいのに変えた可能性の方が高いと思います。

安さと大衆路線で店を拡大し整備していきディファクトスタンダードになったソンブーンにたいし、よくあるタイ料理中高級路線でいって不幸にもやり方がぼったくりとレッテル貼られてしまった店の姿勢の差なんでしょうかね。

 

タンギュイ

2012-08-09
Zhen様
いずれにしても、安さと大衆路線で店を拡大し整備していきディファクトスタンダード?になったソンブーン・・・・本店の店の構造が展開のコアになったと思います。店の横で焼いてる焼き物の臭いと姿につられて店に入る前にあれと注文してしまうことも多いです。

ricacco様おっしゃるとおり、女子3人もいれば、そんなに怖がらなくて大丈夫と思います。一人二人だと注文品数に限界が生じますが、3人もいれば品数ちょっと増やせます。メニューの写真見て、SMLとあるものなら、女性三人なら、スモール指定を忘れないようにね。女性三人ならみんなスモールで充分なはずです。スモールでもけっこういっぱいあります。MLだと、三人で二品種で既にお腹いっぱいとなりかねないと思います。もちろん魚煮焼等一品系のは、SML指定はなく、でてきたものの大きさになりますが。

マンゴー等デザート品種もけっこうあります。マンゴーと出てくるパリッとした、そして、甘いご飯系のもち米系のは、一般にはマンゴーと一緒にパクっと食べてください。ソンブーンのマンゴーは少々ばらつきがある時はありますが、まあまあです。