パンテウィー リバーサイド リゾート&スパ

Parndhevi Riverside Resort&Spaปานเทวี ริเวอร์ไซด์ รีสอร์ทแอนด์สปา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たまりんど

口コミ掲示板行きました![パンテウィー リバーサイド リゾート&スパ]

2009-01-05
'08年12月28日から2泊しました。

【交通費】
スワンナプーム空港から1時間ちょっと。
タクシーにウェッブのマップを渡して少々迷いながら・・で到着。

料金は空港で「BHT1,000」と確認したので、運転手にはBHT1,000とチップを弾んで200渡しました。

バンコク・サートン地区へ戻る際、メーター付きのタクシーでBHT300ちょっと。
ホテルが分かりにくかったので親切に探してくれて、400くらいになりましたが、BHT500とチップ100を渡しました。


【ホスピタリティー】
他に宿泊客が居なく、貸しきり状態でした。
親切でフレンドリーでした。
私たちは英語しか出来なかったのですが、なんとか通じるフロントで、親切にしてもらえました。


【マッサージ】
足マッサージをしましたがとても良かったです。
バンコクより数段良かった!BHT350/1.5時間。
お勧め!!


【食事】
メニューはタイ語と英語ですが、主に一皿BHT80〜120位でリーズナブル。



【対策】
?蚊が居ます。可能なら、日本から香取線香、殺虫スプレー、虫除けを持参するとより良いでしょう。
 (フロントの方も良くしてくれますが、持参すると良いと思いました!)

?土・日にしか水上マーケットへはボートが出ません。
 日曜夕方〜火曜朝に宿泊したため、行けませんでした。
 その為、タクシーを用意してもらい、ローズガーデン、蝋人形館、ナコンパートム駅周辺を観光しました。
 タクシー:BHT500/時間


【感想】
好き嫌いが分かれる所だと思います。
ですが、「適度に田舎」で、タイの素朴な暖かさに触れられると思いました。
バンコクのように自由に歩いて観光は出来ませんが、その分、ゆっくり出来ると思いました。
アメニティーも少ないですが、ゴミや環境のコトを考えたら充分です。


【最後に】
チェックアウトの際、スタッフと写真を撮りました。
タイ語が出来なくても分かれるのが辛くなるくらい、言葉は通じない(英語のみ)ものの、親しくなりました。

機会があったらまた訪れたいです。 
訪問日:2009/01/05