バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

Bangkok Marriott Marquis Queen's Park

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マラーイ

Q&A掲示板朝食BOX用意してくれますか?

2012-08-11
朝食は5:00AM~とのことですが、
朝、ホテル出発が早いので、食べることが出来ない場合、
ホテルに頼めば、簡単な朝食BOXを用意してくれるでしょうか?

正確には、朝6時出発なので、朝食をいただく時間はあるのですが、
個人的に、あまり早朝だと胃がムカムカしてご飯食べれません。
ホテル出発後の道中にて、サンドイッチや果物などを
つまむことが出来れば・・・と思うのですが。

自分で、朝食会場から皮つき果物を1~2個失敬するのは、
ちょっと恥ずかしいです(^^;
もちろん、外で買うこともできますが、
せっかく朝食代金も払っているので、できれば。

似た対応をこのホテルで受けた方いらっしゃいましたら、
どんな感じだったか教えてくださいませ。 
訪問日:2012/08
コメント(全11件)

タンギュイ

2012-08-12
マラーイ様
私も早朝ホテル発が結構あってもっと小さいホテルで顔見知りになったところで何回かやってもらったことありますが、BOX内容はそこそこシンプル系でした。腐りやすいものはなかなか入れにくいことはあろうかと思います。

インペリアルクイーンズパークHは、厨房スタッフも多いので、一時期待したこともありましたが、厨房スタッフが多い以上に客も多く、朝食会場も混雑しているので、当日は頼むという雰囲気になかなかならないかなとも思います。空港ラウンジの軽食でがまんしてしまっています。このため、前日に頼んでみたらいかがでしょうか。

朝食会場やってる時間帯だと、会場で食べてくれと丁重に言われる場合があり、規定の朝食時間より、前だと、丁重にやってませんと断られる可能性もあります。私が頼む時は、5:00AM~開始直後は品数そろっていない。だから朝食BOXを用意してくれないかとのロジックで作ってもらってました。

このホテルは、中小と違って、5:00AM~開始直後から、フル稼働に入る時間が短いので、品数そろっていないから朝食BOXを用意してくれないかとのロジックは使えない可能性もありますが、日本人利用も多い割と大きめのホテルなので、前日に頼んでみる意味はあろうかと思います。もちろん、結果に部屋のランク常連かが影響する可能性はあります。ただ、フルーツは、時代に寄るかもしれませんが、ここは、朝ちょっとつまみたいと思うフルーツは最近でもなかなかなかった印象です。
 

マラーイ

2012-08-12
>>タンギュイさま

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。コップンカー(゚▽゚*)

はい、box内容はシンプル系で大丈夫です。むしろその方がbetter.
ダメモトで、前日に相談てみます。
早朝からフル稼働は嬉しいですね。
フルーツは、屋台で食べるとしましょう★ 

タンギュイ

2012-08-13
>>マラーイさん
ダメモトでやってみる意味はあると思います。この時、厨房関係者に直接言うより、フロントとか営業または、接客系できるだけ、マネジャーっぽい人に言うと、ダメモトの確率がほんの少し上がるのではと思います。

このホテルは、開始公示時間から、ほぼ開始し10分ちょっともすれば、いつもほぼフル稼働に近いかと思います。ただフルーツは、まあばらつきはありますが、屋台のほうがいいかもね。もちろんよくある最低限?程度のはあります。 

マラーイ

2012-08-13
>>タンギュイさん

言う相手と、言うスキルで、確立upがんばりま~す♪ 

ricacco

2012-08-13
>>マラーイさん

前日にスタッフを選んで頼む、なんて面倒なことはしなくても、
チェックインの時にフロントで確認すればよいかと思いますよ。
これくらいのクラスのホテルで、お願いしたスタッフによって、
受けられるサービスに差が生じるのか?と、ちょっと疑問です。

このホテルで、朝食BOXをリクエストした経験はないのですが、
きちんと対応しているところでは、チェックインの時に帰りのフライト・チェックアウト時間を確認し、
向こうから朝食をどうするか尋ねてくることもあります。
メニュー表(チェックリスト)があって、好きなものを選べるというところもあります。



 

マラーイ

2012-08-13
>>ricaccoさま

アドバイスありがとうございます(^▽^)
ホテルも、私の支払う料金も「その程度」なので(笑)そう期待はしておりません。
「できればお願いしたいな~・・・」という感じです。
ちょうど、その前日がチェックイン日なので、
チェックイン時に確認してみますネ。

さぁ、月末はバンコク!!!
楽しみです★ 

ricacco

2012-08-13
>>マラーイさん

ちょっとわたしの表現が良くなかったかも…です。
「これくらいのクラスのホテル」と言うのは、「これくらい“規模の大きい”ホテル」という意味です。
大勢集客しているところだったら、対応は統一されているのでは?と。
(実際利用してみて、事務的な対応の印象があったので)

他の同等クラスのホテルでは、早朝ロビーに軽食準備しているというパターンがあったり、
もっと下のクラスのホテルでも、簡単な朝食BOX準備してくれるところもあったり。
逆に5★ホテルで、何も聞かれなかったこともありました。
(こっちもリクエストしなかったので実際どうなのかはわかりませんが、きっとあったんだろうな…)

もうすぐ出発なんですね。楽しんできてくださいね☆彡

 

タンギュイ

2012-08-14
>>ricaccoさん
敢えてこのホテルではないとしておきます。確かにおっしゃるとおり大きなホテル程いい意味(悪い意味)でサービスは一定している、これも違いないと思います。

結果的に実験になってしまいました。ここより規模が小さいホテルとしておきます。
半年に1ランク程度部屋のグレードを落して行ったことがあります。最初は、ホテルから、朝食をどうするか尋ねてきて、何の理由もなくても、メニュー表から好きなものを選朝食ボックスOKでした。

最初にグレード頻度を落した頃は逆にサービス上がりました。これは驚きでした。しかし、もちょっと落してったら、理由があったら、朝食ボックスOKになりました。説明が必要になってしまいました。時代によるホテルのサービス方針の変更と理解はしていました。敢えてこのホテルではないとしておきます。朝食ボックスに限らず似たことは複数経験したことがあります。
ただ、中規模以上のは、サービスを一定にしようと職業意識をもってやってる、これも間違いないことです。これがだめなものはだめと裏目に出ることも有ると思います。 

マラーイ

2012-08-19
>>ricaccoさん

あっ!そうだったんですね!!
ごめんなさい、私の理解不足でした。

「大勢集客しているところだったら、対応は統一されているのでは?」
なるほど~σ(゚・゚*)
ホテルはランクだけでなく、規模によっても内容が異なるんですね。
私はホテルの見かた(捉え方)が、狭かったようです。勉強になります★ 

マラーイ

2012-08-19
>>タンギュイさん

それぞれのホテルに、サービスの良し悪しがありますね。
なんだか、ホテル選びや、ホテル利用が
今まで以上に(研究?として)楽しみになってきました!!
 

タンギュイ

2012-08-19
>>マラーイさん
昔からのホテル、大規模なホテルは、サービスを一定にしようという文化がしっかりしている感じですが、日本人がたくさん行くような大規模なホテルは、規格化、量産型という感じがしないでもなく、中小は、経営者がかわったその日から、朝食会場のレイアウトがかわったり、フルーツの内容ががらっと変わったり、今まで、okだった朝食ボックスに制限をつけたり、まあ、いろいろあるようです。