バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

Bangkok Marriott Marquis Queen's Park

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:JIHWA

口コミ掲示板インターネット有料のビジネスホテル

2013-04-03
3月29日から3日間利用しました。

チェックインは旅行会社からの現地係員がやってくれたのですが、

その際、デポジットで1万円必要といわれました。日本ではあまり馴染みのないシステムなので、戸惑いました。

日本の旅行会社が説明していただければ不安になる事もなかったのですが。。



お部屋は8階で、古い方の棟に通されました。また、禁煙、喫煙も聞かれず、喫煙ルームへ。

電話で変えてくれるよう言うとすぐ7階の禁煙フロアへ変更してくれましたが、

女性の化粧の音(パッティングの音)や、話し声は廊下へまる聞こえだし、隣や上の階の方の水の流す音で

眠れませんでした。また、日本語が出来るスタッフも常にいるわけではなく、3日間の滞在で一度も対応に出てきませんでしたので、頼らない方がいいかもしれません。。4つ星ホテルというよりは、ビジネスホテルのような感じです。

現地係員も、ビジネスホテルとおっしゃってました。なので、普通の4つ星を想像して行かない方がいいと思います。

朝食は、種類は多いですが、日本人の口に合うかは、よく分かりません。私はフルーツとパンしか食べなかったです。また、WIFIに繋げなかったのは痛かったです。。1時間600円程払えば使えたようですが。。バンコクで唯一WIFIが繋がったのは、日本人が経営するレストラン1件でしたね、、

ホテルの良かった点は、駅から近かった、隣が公園だった、シャワーの出が良かった事くらいだと思います。

安さを求めるならいいと思いますが、ちゃんと眠りたい方は辞めた方がいいと思います。。

 
訪問日:2013/04
コメント(全3件)

タンギュイ

2013-04-03
JIHWA様

例の騒乱時は、在タイ日本大使館が臨時に避難していたホテルですね。

普通の4つ星を想像してしまうと 安いのでまあ仕方ないのでしょうけど、日本人が多く、確かにインターネットは、一階のビジネス何とかというスペースで、時間有料でしたね。でも、お姉さんがけっこう丁寧に説明してくれますね。

デポジットはよくあるけど1万円だったっけなあ。クレジットカードのにサインだけしといて、出る時何もなかったら、破る、というよくあるパターンだったかなあと思いますが、忘れてしまいました。

朝食はぱっとしなかったけど、冬瓜のスープとか一応暖かいのもいくつかあったかとうろ覚えています。フルーツはまるで全然ぱっとしなかったと思います。

駅から近かいというか、遅くなければ公園とおっていけるので近いですね。もっと駅から近いのもありますが、遠いのも多いですけどね。
 

ビアチャーン

2013-04-04
普通はクレジットカードを提示しますが、カードを所持していなかったり、使用するのが嫌な人は現金を預けます。そのどちらかですね。

日本人のためのホテルではないので、日本語対応できるスタッフが張り付いているということはないです。それは5つ星であってもみられることです。

星の数というのは旅行会社などにもよって基準が異なったりしますが、4つぐらいじゃないですかね。

確かに朝食はパッとしませんでしたし、他にも良いホテルはうなるほどあるので積極的に利用しようとは思いませんでしたが、少なくともインペリアルがビジネスホテルとは思いませんね。知り合いは出張の際によく利用しているようですが、日本人が利用しやすい地区にあるので、ビジネスマンが利用するホテルというだけで、ビジネスホテルではないです。現に団体客が多いですから。 

pritsana

2013-04-04
場所的には便利な方だと思いますが、なにしろ旧式ですからね。それに、日本からのスタンダードツアー客が利用するホテルですからまあ、あんなものでしょう。Wifiについては、ホテルなどの有料サービスで商業ベースにしている所はべつですが、いくらでもあるCoffee shop、携帯屋、はては美容院でも気軽にPassword くれますよ。だから、不便はしないと思います。