マックス ホテル

Maxx Hotelโรงแรมแม็กซ์, กรุงเทพ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

口コミ掲示板[RE] : [マックス ホテル]の感想

2008-03-04
私も今までに利用した感想を書いておきます。

前はサンルートバンコクというホテルでした。サンルートは日本でなじみのある名前でしょう。当初は日本人も在中していた事もあるのでしょうが、私も全然目にした事がありません。当然ながらレセプション等でも日本語は通じません。ただ日本人客もそれなりに多いようなのでまたそこでする事はある程度決まっているので日本語が通じるような錯覚はあると思います。英語はまあ通じます。

最初にデポジットを預かりますと言われます。

ドンムアン空港の時には空港から市内に入る前にあり高速からすぐでした。新空港でも同じような立地になっていますまた距離もほぼ同じですが新空港の作りからなのか高速でのアプローチが原因なのか少し遠くに(時間がかかるように)感じます。しかしながら市内からよりは近いのでまた高速は新空港に最短でアクセスできるようなので市内からよりは空港に早く着くようです。(当たり前ですが。)

昼間のホテル前の道は混雑がひどい時がありその時にはタクシーなどの車の移動はちょっとの物があります。駅までも徒歩で少し遠いし周りにはコンビになども近くにはありません。ホテル前の道は中央分離帯の為に西側からのアプローチの場合、ホテルをかなり行き過ぎてUターンしてくるしかなく不便です。

すぐ近くにRCAがあるのでそこで遊ぶ方には便利です。

ここの日本食レストランは在住者に有名です。

ホテルの部屋は、差が大きいので悪い部屋の場合は、替えて貰いましょう。相当、差があります。(部屋の差で泊まった人の評価がかなり変わります。)浴衣などのアメニティも部屋によります。良い場合にはあります。朝のビュフェはこのクラスのホテルの中では品数などが少ない方です。(まあ最低限はあります)日本人ツアー客が多いホテルの方が充実しています。

立地的に、市内観光で疲れたらホテルに戻って一服というような方にはお勧めできませんが、ホテルにあまりいないような方なら良いかも知れません。

最後にナビさんのこのホテルの記事は古い時の物と新しいMRTとかの物が入り混じっていてわかりにくくなっているのでもう少しきちんと最新の情報でまとめられてはと思います。

>昨日まで宿泊してきましたので感想を書き込みます。
>2008年02月28日〜03月01日(3泊)
>
>・確かに近くに何もありません。但し、空港から近いので日本より夜便到着の場合、空港から30分程度でチェックイン出来るので楽です。帰りも、深夜便に乗るため、PM9時頃のホテル出発で十分なので、最終日もゆっくり観光が出来ます。
>・地下鉄駅前にフォーチュンが有ります。 歩いて15分ぐらいです。ここでは、何でもあります。売ってます。
>・日本人スタップは常駐してないように感じました。少なくとも、滞在中には見てない気がします。
>・フロント、レストランでは、何と無く日本語は通じるようです。
>・客室は、スリッパ、歯ブラシ、浴衣はありません。客室のセフティーBOXは壊れてました。石鹸、シャンプー、タオル(小、大)、ドライヤーはあります。
>・バイキングは、普通の味、量だったと思います。AM6〜9時の間営業しているようです。AM830頃から料理は補充していないように見えました。
>・プールとジムは利用していません。部屋から見えるプールでは、朝一番に利用者がいました。
>
>総評:出来ればもう少し街中のホテルが良かったかな?と思いましたが、行き帰りの交通渋滞を考えると、我慢できる範囲かな?と感じました。近くの地下鉄で20分(31バーツ)も乗ると中華街へ行けます。

>[ バリオス?様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/03/04