アイ レジデンス ホテル サトーン

I Residence Hotel Sathorn

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tibitibi

Q&A掲示板質問:(湯沸かし器の有無と、友人の招待について)

2009-10-11
こんにちは。

お部屋には、湯沸かしポットはございますか?
また、友人(1名)を部屋に呼ぶことは出来ますでしょうか? 
訪問日:2009/10
コメント(全2件)

ほんだ

2009-10-12
11月中旬に 1泊する予定にしています。
 友達を呼ぶ?(事前登録でなく) 別なサイトを見ると JFなしとなっているようですが、?
名前がわかっているのであれば、事前に入れておいた方がよいでしょう。
(私の場合は 早朝出発だったので、朝食は頼んでいません)
 ハウスキーパー、事務所に言えば借りれると思っているのですが、ホテルではなさそうなので
できるかどうかわかりませんが、 最悪 お湯をポットに入れて持ってきてもらおうとは思います。

  

a123456789

2009-10-12
こんにちは。

事実に基づいたレスをしますが以前、事実に基づかない方は書き込みをしないようにと
言われる方がいますが、言っている事とやっている事が違うのではないかと
思うのは私だけではないと思います。

まず湯沸しポットの有無についてはデラックス以上の部屋に基本的に標準装備です。
短期の利用の方の場合は、通常、スーペリアルームが基本になりますから
ROHのような料金の場合にはスーペリアとなり標準ではないというようになります。

湯沸しポットを借りれるかについては、基本的に前述のようにサービスアパートの
場合は長期滞在者に設備を優遇しますから場合によっては借りられない場合も
あるかも知れません。ただポットにお湯と言う形であれば可能だとは思います。

何人でどの部屋に泊まるのかそれに加えて友人を1名部屋に泊めるのかというのが
わかりませんから回答はしにくいのですが、基本的に、ホテルなどの場合と同じく
予約してチェックインされた方以外の利用は想定されていませんから
基本は部屋以外の場所で会われるというのが基本ではあると思います。

一時的にも部屋に呼ぶのはそういう部屋でない限りしない方が良いと思います。

しかしながら定員の範囲内で追加で部屋に泊まられる場合はそこの利用規約に
従って泊まる事はできると思っています。(断られる場合もありますし別途料金を
徴収される場合もあります。)

ですので定員の範囲内で友人を部屋に呼ぶのであれば最初からチェックインをして
置く事をお奨めします。