アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ

Anantara Riverside Bangkok Resortโรงแรมมาริออท รีสอร์ท แอนด์ สปา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gotugotuo520

Q&A掲示板アーリーチェックイン

2018-07-25
8月に一泊の予定です。部屋はカサララウンジ利用可能な部屋です。

午前中に到着した場合、その時間でチェックイン受け入れてもらえるでしょうか? 
コメント(全2件)

ほあらんぽ

2018-07-25
何度か宿泊したことあります。
部屋に空きがあり清掃終了していれば可能です。
多少待たされたこともありました。
日本人スタッフがいますから対応してくれると思います。

ホテルのサイトにメールで確認してみれば良いと思います。
日本語で大丈夫です。 

タンギュイ

2018-07-31
gotugotuo520様

アーリーチェックインは、建前上は、有料なんだと思います。
ここに、ホテル側とのやり取り、交渉になるんだと思います。

以前、講演頼まれて、こちら側は一切お金払っていないのに、シェラトンHのスウィートルームに通されて、どうぞお控室としてご利用ください。飲み物もどうぞご自由に召し上がってください、と支配人に通されました。我々は、予算取ってなかったので、請求書が来たらめんどうだから、恐る恐る聞いてみました。

回答は、ホテルなんて、お客様が入らなかったらただの倉庫ですよ。予算とってない心配が晴れて、請求書が来ない安心もあり、ゆっくり過ごさせていただきました。これも、安心感を与えるおもてなしだったと思っています。

このため、別の客が入る可能性がなければ、ラウンジ利用可能な高い契約のお客様には、ただあけておいて全くお金にならないよりはまし、無料でアーリーチェックインしてもらって喜んでいただき、リピートしてもらいたいとのホテルの意図もありましょう。しかし、アーリーチェックインは一泊より安いので、一泊客が現れる可能性が高ければ、価格の高い一泊客を泊める、というのがホテルの本音だと思います。

海外子会社の役員70人を国内に召集した時、品川P等は、一括契約していただけるなら、何人が、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトしようが、アーリーレイトの時間と値段は、◎◎ですが、一切費用は請求しません。オークラはブランド意識が高いのか、アーリーチェックイン費用をしっかりいただくでした。

ここに、現地から同じホテルを予約した人が三人出てしまいました。アーリーチェックインただの一括契約でないのでしっかり金とられてました。