アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ

Anantara Riverside Bangkok Resortโรงแรมมาริออท รีสอร์ท แอนด์ สปา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Miaou

口コミ掲示板リゾートも街歩きも両方楽しめる

2016-01-13
年末年始の休暇を過ごすため滞在しました。
空港からの行き方は検討して荷物が多いため素直にタクシーにしましたが、
サバーンタクシン船着き場からのホテルボートにスーツケースを転がして乗ってくる人もいました。
30分おきに7時過ぎから24時まで運行するボートはとても雰囲気があって楽しかったです。
夕方以降はアジアティークに立ち寄る(という時刻表上の案内でしたが実際は
ホテル~アジアティーク間を往復する便が運航されていました)おかげで激混みの
アジアティークのボートに乗らずに済み、とてもお得でした。ホテル内は南棟の前のどぶ川の
臭いが夜は気になりましたが全体的にはとてもリゾートっぽく演出されていて
バンコクにいるのを一瞬忘れました。プールがとても混み合っていて10時過ぎには
サンラウンジャーが満席になりました。欧米系の客はプールサイドでごろごろしたり読書、
アジア系ファミリーは子供と一緒にプール、という楽しみ方のようでした。
お行儀の悪い騒ぐ客はみかけませんでした。
プールはめちゃくちゃ深い(多分3mくらいあります)のでご注意を。監視員はいません。

朝食はメニュー豊富で楽しいです。パンの出来が思いがけず良くて驚きました。
テラスで食べると雰囲気があるのですがちょっと暑いかも。ファンが回ってる席もあるので希望を伝えて
良い席をもらいましょう。スタッフはとても気が利いて素晴らしいです。暑さが気になる場合は室内をおすすめします。
部屋は昔の作りですが上手に改装されているので水回りも十分快適でした。
バスアメニティはとても良い香り。トイレはタイ風の水洗ホース付きです。
フロント周りに蚊が飛んでいたので虫よけスプレーをしてから部屋に入りましたが、
クローゼットに蚊取りマットが備え付けてあって蚊対策は出来ていました。
無料の飲料水は4本/部屋。ガラスの瓶入りなので街歩きに持ち出せる感じではありません。
ホテル前の商業ビルは出来上がっていて同系列の別ブランドホテルが入っていました。
ショッピングモールは一部開業中。やよい軒(テイクアウトあり)やBreadTalk、
バーガーキングといった飲食店のほかBoots、いくつかのブランドなど。なぜコンビニがないのでしょうか!! 

年越しをホテルで過ごしましたので花火が華やかでした。
室内からアジアティークの花火を見るにはプールサイドの木が邪魔になるので出来れば外に出て見ると楽しめます。
ホテルも花火をあげます。客室の目の前であがる四尺玉は結構な迫力でした。
バンコクナビに書いてあるホテル名のタイ語表記(โรงแรมมาริออท รีสอร์ท แอนด์ สปา)は
アナンタラになる前の名前でマリオットと書いてあります。
アナンタラバンコクリバーサイドのタイ語表記は「อนันตรา ริเวอร์ไซด์ กรุงเทพฯ รีสอร์ท」です。
住所は「257/1-3 ถนนเจริญนคร, เขตธนบุรี กทม. 10600, ประเทศไทย」。です。 
訪問日:2016/01
コメント(全1件)

ほあらんぽ

2016-01-13
こんにちは。アナンタラバンコクリバーサイドリゾート&スパは私もお気に入りのホテルのひとつです。
2015/09に三度目の利用をしました。
裏手のショッピングモールやホテルなども稼働が始まったのですね。楽しみです。
また近いうちに利用したいです。
2015/16の年末年始はリバーサイドの他のホテルで過ごしました。
そのホテルからチャオプラヤー川を行き交うアナンタラリバーサイドリゾート&スパのシャトルボートを見かけましたが、
私が泊まった時よりも新しいキレイな幌になっていました。ボート自体はそのままのようでしたが、懐かしく思いました。