アナンタラ サイアム バンコク

Anantara Siam Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シルクロード

口コミ掲示板[RE] : [フォー シーズンス ホテル バンコク]最高

2007-08-05
下記の書き込みに引かれて先週3日間滞在しました。
そんなに経験はありませんが、全体の印象として、世界的なレベルにあるのではないでしょうか?

同じく、DXの家族用コネクティングに宿泊。
中庭の空が見えて、部屋に行くのもちょとしたリゾート感があります。それから高層ではないので、落ち着けます。
ハワイのように、子供が多くてわずらわしい雰囲気でなく、気分転換にはもってこいです。

プールに人影が少なく、専用気分が味わえます(ただし、周辺の工事の騒音が気になります)。

朝ごはん、最高水準です。牛乳やシェークが美味しいです。オムレツも白身のみまでチョイスできます。ただし、日本人で日本語新聞を広げてタバコを吸っているおじさんが何名かいました、雰囲気壊れているな。。。という印象で、同じ日本人として恥ずかしくなりました。

スパイスマーケット、どのお皿もダシがキイテイルって感じで、バランス&ハーモニーにすぐています。タイ料理の真髄にふれました。Dセットの高い方と安い方、後は飲みもので、4人でも十分な量と質です。デザートが可愛いし、美味しいし。ただし、エビアンは250Bもしますので、他の飲み物をおススメします(100Bちょっとのジュース類はどれも本当に美味しいですね)。

帰る日に、アフタヌーンティをしました。これも2人前で十分でした。子供はシェイクを注文。感激してました。サンドとチーズケーキが絶妙でした。タイは、乳製品やパンがどの国よりも旨いです。

伊勢丹までは、10分少しだと思いますが、ZENの6Fのフードコートが気に入りました。バッタイ、バミーだけでなく、インドやイタリアンなど、日本、韓国もありましたが、試してません。きれいで、清潔で、最高なフードコートだと思いました。

お土産ものは、面倒なので、新空港が良いかもしれません。カオサンあたりまで行けば、安いですが、この近辺は結構お高いですので。

ホテルには、悪い箇所、不満は全くありませんが、雨が降るとTAXIがつかまえられません。それから、異常に渋滞していますので、近くのモノレール利用が交通的には楽かと。

また、是非宿泊したいホテルです。


>デラックスルームに宿泊。
>スタッフのサービスも良く、とても素敵なホテルで、
>優雅な気分になれました。日本人率は少ないです。
>
>滞在中に、どこかのVIP&貴婦人が車でやってきた
>場面に遭遇しました。
>
>朝食は1階の「アクア」にて、外で食べるのがおススメ。
>ビュッフェのお料理も豊富で、注文すると
>出来立ての美味しいオムレツを作ってくれます。
>
>「スパイスマーケット」は現地で予約を入れたところ、
>希望日が取れず、代わりにロビーで食べることになりました。
>確か850バーツ?のコースを頼みましたが、量が多くて
>食べ切れませんでした。味は辛さが押さえめのようで、
>日本人の口に合いましたよ。美味しかった。
>
>ロビーでのアフタヌーンティも、ケーキが美味しかった。
>
>伊勢丹やセントラルワールドまでも徒歩圏ですが、
>女性の足で15分弱はかかりました。あとエラワンまでの
>道に屋台があり、少々においが気になりました。
>
>マイナスポイントは、建物が古いようで、上の階のお風呂の
>水の音が聞こえたこと、ラチャダムリ通りに面した部屋で
>車の音が少々うるさかったことです。

>[ まる子様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/08/05