グランド ハイアット エラワン バンコク

Grand Hyatt Erawan Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yomogipan

Q&A掲示板アーリーチェックイン

2009-11-18
12月中旬にハイアットを利用したいと考えていますが、午前中のチェックインはできますか?
午前10時から12時ぐらいの間です。 
訪問日:2009/11
コメント(全3件)

ambk

2009-11-18
yomogipanさん  こんにちは。 一般的に部屋が空いていてれば、多少早いチェックインならチャージされずにチェックイン可能です。あるいは、「今お部屋を用意しておりますので少々お待ち下さい。」となって急いで用意してくれることもあるかと思います。
いずれにしても予約が入っていれば荷物は預かってもらえますので、時間をつぶされるのが良いと思います。
 

a123456789

2009-11-18
こんにちは。

こういうホテルではチェックイン時刻が14:00という事もあって
アーリーチェックインは事前にお願いしておく方が良いと思います。
別途料金が必要かどうかについては、基本は必要と私は考えますが
ケースにより必要でない場合もあります。
希望をする際に聞いておけば良いでしょう。

後からその場でする場合には、様々なケースが考えられます。
部屋が融通できない場合には、断られる場合もありますし
(その場合には荷物は預かってもらえますが)
急遽他の部屋を用意される場合もありますが
部屋を用意するのに時間がかかったり
当初の部屋よりグレードは同じでも悪くなったり
する場合もあります。

要するに、料金を別途払っても良いという事であれば前もって言っていれば
アーリーチェックインは可能な場合が多いです。

しかし急遽の場合は、料金を含めて対応はケースバイケースです。
できない場合もあります。(但し荷物は預かってもらえます。)
(ここではありませんが、ハイアットで経験した事があります。)

そういう場合、部屋の質が落ちる場合があります。
(当然、待てば当初の部屋になります)

同じ部屋でという事で多少早くてもという事では30分から1時間前程度は
問題はありませんが、それでもその部屋がまだ整ってないと
待つ事をお願いされる事もあります。

逆にいうともっと安いホテルではその辺りを適当にされますから
書かれているように適当な部屋をあてがわれたりしますから
チャージもなくできるのが普通です。 

yomogipan

2009-11-18
ベーダーさん、みけねこさん、ありがとうございました!
大変参考になりました!
初めてのタイ旅行&一人旅なので少々不安がありましたが少し気持ちが和らぎました!
本当に、ありがとうございました!!