ノボテル バンコク オン サイアム スクエア

Novotel Bangkok On Siam Square

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

Q&A掲示板[RE] : そういう比較であるなら

2008-03-13
エルドール様、こんにちは。

駅に近く(徒歩で短時間にまたエスカレータの利用などで)、コネクティングルームなど、またどこにでも割と近距離で行ける等を重点にして案内しましたが、ホテルのグレードなどを重点にで選ぶという事になると話はまた違ってきますね。

私も利用した観想などで書くと第一はドゥシタニのグランドルームですかね。クラブルームも良いのですが、少々狭いのでそれが難です。立地の面では私はここは2番で1番は前回お薦めした通りノボテルですね。パトムワンは、駅に近いと言っても徒歩で駅に行くのにはMBKなどを通って行くのでかなり距離や時間がかかってしまいます。お薦めではありません。そういう意味ではドゥシタニも少し落ちる事になります。

全面的なホテルの満足度とすればドゥシタニですが、総合的な評価としてはノボテルでパトムワンはお薦めしません。

どっちにしてもノボテルになってしまいましたね。

朝食に関しては毎回利用している人ではどこで食事をしても飽きてしまうレベルです。まずければ駄目でしょうし。という事で豪華さを言うとしてもどこでもそれなりに豪華ではあります。

ホテルの設備に関しては私はあまり述べない事にしています。
これはホテルの部屋について知っている方ならば常識なのですが
部屋によって差がある為です。同じホテル同じグレードの部屋であっても
良い部屋、悪い部屋があるのです。

それでは良いたびを。。。


>パトゥムワンプリンセス(部屋カテゴリーは違いますが)とDusit Thani(クラブフロア)には泊まったことがあるので存じ上げている範囲でお答えします。
>
>まず、立地ですが候補のホテル全て駅から近いので問題ないと思います。強いて言うなら、お買い物メインならBTSスクンビット線に乗り換え不要でサイアム駅が近いノボテルが便利ではないでしょうか。
>地下鉄も使われるなら地下鉄シーロムと・BTSサラデーンの相互乗り換えが出来るDusit Thaniが良いと思います。パトゥムワンプリンセスはMBKの中を5〜10分ほど歩いていけばBTSナショナルスタジアム駅直結です。サイアムまでも10〜15分で歩けます。
>
>朝食はDusit Thaniのクラブルームがダントツだと思います。
>元々食事には定評があるホテルです。
>私が宿泊したのは1年ほど前ですが、クラブルーム用「イル・チェロ」の朝食だとメニューの中から卵の焼き方、トッピング、お粥、パンの種類などを選んでオーダーでき、落ち着いた雰囲気の中で食事できます。スーペリア宿泊客も利用できるビュッフェも美味しかったです。
>パトゥムワンプリンセスの朝食も種類が多くて美味しいですよ。レストランの雰囲気も良いです。
>
>お部屋ですが、パトゥムワンプリンセスはスーペリアでもソファー(一人用で足を伸ばせるもの)がありましたので、suiteなら問題ないのではないでしょうか。バスタブもあります。お部屋は決して豪華ではありませんが、スタッフの対応も良く、清潔で機能的なホテルです。
>Dusit Thaniはやや古いのでシャワーブースがあるプラザアテネやDavisよりは設備面で劣ると思いますが、清潔感がある重厚なつくりのホテルです。バスタブはパトゥムワンよりもやや豪華なものが付いています。クラブラウンジで飲み物やスナックを楽しむことも出来るので、優雅な時間を過ごせるのではないでしょうか。
>
>以上、少しでも参考になれば幸いです。
>楽しい旅行になりますように☆
>
>
>>何が聞きたいのか質問の内容がわかりにくいのでもう少し
>>わかりやすく質問の内容を書いてくれるとレスが付きやすいと
>>思います。
>>
>>駅から近いなどからノボテルが良いのではないでしょうか?
>>確かJr.suiteではわかりませんが、コネクティングルームも
>>あったと思います。
>>
>>>朝食の事もわかれば教えてください。
>>普通のインターナショナルブッフェですね。
>>
>>>8/9から母と妹と友達と4人でバンコクに行きます。
>>>母以外は何度かタイに来ています。
>>>
>>>ホテルなんですが、「ノボテルバンコクオンサイアムスクエア jr suite」か「バトゥムワン・プリンセス suite」か「デュシタニ DUSIT CLUB」で迷っています。
>>>
>>>条件として駅から近い、バスタブがある、4人なので椅子やソファーがある、できればコネクティングルーム
>>>
>>>以前バンコクで泊まった事があるのはプラザアテネとDAVISに泊まりました。
>>>
>>>朝食の事もわかれば教えてください。
>>>プラザアテネでも結構喜びました。。。。。
>>
>>>[ エルドール様 Wrote ]-------------------------------------
>
>>[ みけねこ様 Wrote ]-------------------------------------

>[ パクチー様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/03/13