ザ ペニンシュラ バンコク

The Peninsula Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

口コミ掲示板[RE] : お気持ち察します

2008-08-18
今回は残念でしたね。

多分、混んでいたために部屋の変更などから十分なサービスや
日本語の新聞などのサービスができなかったのではないかと
思われます。かといって許される事ではないのでお気持ちは
十分に察する事ができます。

私自身はこのホテルは好きなのでできればまたの利用を
お考えになってくれればうれしいのですが。

一つ気になる点としてはグランドデラックスルームを
予約していた後のアップグレードの件ですが、アップグレードが
グランドデラックススイートルーム等へのアップグレードと明言
されてなかったのなら多分、受付の方はグランドデラックスルーム
の中でのよりよい部屋へのアップグレードという意味だったのかも
知れません。

グランドデラックスルームと言っても(装備品が同じでも)部屋の
広さが間取りの取り方によって少々違っていたり眺望の違いが
あります。またバルコニー付などの違いがあります。
これはまたツアー会社などで使われる場合には料金なども
違ってきて安い料金の場合、上記の中でも条件の悪い部屋を
割り当てられるという事もあります。

そういう意味で最初のツアー料金での部屋より同じカテゴリーの中で
より良い部屋にアップグレードされた可能性もあります。

そういわれれば火災などで非常口案内にある各部屋の部屋の大きさや向きなどで割りと大き目の部屋だったとか良い位置にあったとか思い出されないでしょうか。

そういう風なことだったら私も良いなと思っております。

>お正月にツアーで2泊してきました。
>
>しかし残念ながら、17時過ぎにチェックインしようとしたら、まだ部屋の準備が出来ていませんでした。
>
>「今日は満室で、まだお部屋の準備が出来ていません。
>特別にアップグレードして素敵なお部屋に変えてあげるので、20分ほど待ってもらえますか?」
>
>と、フロントの女性に言われたので、その後の予定もありましたが、アップグレードしていただけるなら仕方ないなぁと思い了承しました。
>
>ツアーに付いていたアフタヌーンティーのチケットを使って、お茶を飲みながら待つように言われて、席に案内されました。
>
>「お部屋は11階になる予定です。準備が出来たら案内します。」
>
>と言われ、席に案内されました。
>予約していた部屋は、グランドデラックスルームです。
>10階以上がグランドデラックスルームなので、低層階ですね。
>でも、部屋をアップグレードして頂けるとのことだったし、満室と言われましたので、あえて我慢して高層階をリクエストしませんでした。
>
>ちなみに、チェックイン後すぐに夕食に出ようと思っていましたが、遅くなり予定は狂うし、夕食前にお腹が一杯になるし、本当に大変でした。
>
>結局部屋の準備が出来たのは18時過ぎ。
>
>1111号室の部屋のキーを渡されて、さぞかし素敵な部屋なんだろうなぁと期待しつつ部屋に入ると、普通の11階のグランドデラックスルームで、全然アップグレードされていませんでした。
>
>かなり待たされて、低層階で我慢をした上に、部屋をアップグレードしたと嘘をつかれたってことですよね。
>この段階で騙された気がして、このホテルを選んだことを後悔しました。
>
>その後、部屋に案内されてすぐに夕食に出かけるため、フロントに行きました。その日の夕食と翌日の昼食のレストランの予約を、日本人スタッフの方にお願いしました。少し待ちましたが、その方の対応は素晴らしく良かったと思います。
>
>夕食や、観光を終えて部屋に帰りお風呂に入ると、歯ブラシがありませんでした。歯ブラシを用意していない国もあるので、バンコクもそうなのかなと思い持参した予備の歯ブラシを使いました。しかし、翌日になると歯ブラシもきちんと置いてあり、アメニティが初日の倍になっていました。急いで部屋を準備したから?それともチップを置いたから?まったく意味が分かりませんでした。
>
>それから、靴も磨いて頂こうと、ボタンを押して靴を入れておきました。朝にはランプが消えており、全く磨いていない靴が、英語の新聞に押されてグチャグチャの状態で入っていました。新聞も日本語のものをサービスしてもらえると聞いていたのにありませんでした。
>
>お部屋は、わりと広くて綺麗で、朝食や船の担当の方のサービスも良く、そこそこの滞在はできたと思いますが、ぜひまたこのホテルに泊まりたいとは思えませんでした。
>
>他にも、いろんなサービス上の不満がありましたのでホテルにはメールでお伝えしておきました。
>メールのお返事は、とても迅速だったのですが、どうも全てにおいて言い訳に思えてなんとなく納得できませんでした。
>
>とても素敵なホテルなのに、出来ればもう泊まりたくないと思わせた前述の出来事について、ホテルは少し改善をされたほうが良いのではないかと思いました。
>
>特に、お客様に騙されたと思われることのないように気をつけて欲しいです。私のペニンシュラバンコク滞在が嫌な思い出になってしまったことがとても残念です。
>
>香港ではとっても素晴らしい滞在が出来たホテルだったのでかなり残念でした。
>
>みなさん良かった感想ばかり書かれていますが、こんな残念な感想もありますので参考にしていただければ良いかなぁと思って今更ながら投稿させていただきました。

>[ ゆめ様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/08/18