ジ ウェスティン グランデ スクンビット、バンコク

The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:megumei

口コミ掲示板バンコクに行ってきました

2011-02-19
娘と初バンコクを楽しんできました
空港に到着し,迎えの車があるとは知らずに空港から出ている電車に乗りマッカサンまで行き、そこからMRT(地下鉄)乗り場まで歩くこと10分。。。スーツケースを押している私たち・・切符の買い方がわからずあたふたしていると近くにいた若者が教えてくれ一緒に乗ってくれた。やっとスクンビット駅に到着・・若者にお礼を言い降りてウロウロしていると、その若者が私達にはわからぬ様急いで反対方面の電車に乗っていった・・・って事はわざわざ私たちの為にい反対方向に乗ってくれたの???素晴らしい好青年☆☆第一印象のバンコクはまずいい感じ☆
さてホテルはどこ??またもや迷うこと15分。今度は車椅子の白人さんが助けてくれました。きっと彼も観光の方だと思う・・・地図を持っていたから。
そんな親切な素敵な方達に助けられ、やっとの思いでホテルに到着チェックイン。
荷物を運んでくれたベルボーイにチップを渡さなきゃ・・・・娘と相談・・10バーツ。
でも相場は20バーツだったらしい。
部屋はデラックスツイン。広くてゆっくりくつろげました
スリッパもふかふか☆
夕飯は、この口コミで教えていただいた通りホテルの近くの夜店へ繰り出し地元の人たちで混んでいた屋台でラーメンの様な物を食べました(すごく美味しくて感動!)
朝食のブッフェは、口コミにもあった様に種類はそれほど多くはありませんでしたが、美味しく頂けました。
滞在3日目は私のバースデーでした。
観光から帰って来たら、部屋のテーブルにバースデーケーキが置いてありました。
ホテルのお心遣いに心が温かくなりました。
夜はホテルのレストランで食事をしました。
ブッフェかアラカルトの選択
アラカルトで頼みましたが料理が出てくるのが遅かったのが残念
案内&オーダーをとってくれたマネージャーの様な女性があまり感じ良くなく、なので料理が遅かった事にも余計不満に思えたのかも
夜のブッフェメニューは種類も多そうだったのでブッフェにすれば良かったと思いました。
ホテルの印象は、タイトルの付いている方達よりその下で働く方達の方がいつも親しみやすい笑顔でした。(接点がなかったのかも知れないので、そうしたらごめんなさいですね)
フロントフロアーのエレベーターの近くに立っているスタッフの方は特に優しい感じがしました。
総合的に娘も私も満足しております。
ウエスティンの皆様ありがとうございました
今回一緒に行った20歳の娘の事をいつまでも子供だと思っていたのに、こんなにも頼りになるのかと・・・それは嬉しくもあり寂しくもありですが・・・。
何はともあれ娘との珍道中は、喧嘩あり笑いありで心に残る旅行になりました。
今度は何処に母娘旅行をしようかと思案中です。

 
訪問日:2011/02
コメント(全2件)

kattyann

2011-02-20
megumei様 お帰りなさい。

お嬢様とお二人でのご旅行のご様子を楽しく読ませて頂きました。

初バンコクで早速開通間もないエアポートリンクを利用されたのですね。
感想はいかがでしたか?

私も乗ってみたいと思うのですが市内に入ってからの連絡が悪いので・・・
ウェスティングランデはMRTのアソーク駅から近いので利用価値はありましたか?
下りのエスカレーターが無いのでスーツケーツは大変だった事でしょう。

いらっしゃりたい処は全部回れましたか?
露天でのお買い物は楽しめましたか?
「vanilla」はいかがでしたか?

何度も訪バンコクをしているのですが駐在していた頃の延長で
いつも同じようなお店ばかりになってしまうので・・・
是非色々情報をお聞かせ下さい。

 

megumei

2011-02-24
kattyann様
ありがとうございます
教えていただいた事で楽しめる事が多かったです。
電車は楽しかったです。タクシーはホテルからワット・ポーまでの一回。
ツクツクはワット・ポーからBTSの駅まで。それ以外は電車と歩きで楽しみました。
何だか移動ばかりに気をとられた気もしますが・・・。
メイン通りからわき道に入った「ソイ通り」にも時間がなくて行けませんでした。
素敵なお店が沢山あると本に載っていたので、次回は是非!!
エステはホテルで予約しました。お得だったので☆☆
又行きたいと思っています。そのときは又教えてくださいね