ホテル ヴィンザー スイーツ バンコク

Hotel Windsor Suites Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

口コミ掲示板[RE] : 問題がある場合

2007-03-07
こんにちは。

書き込みを読ませて頂きました。今回は残念でしたね。せっかくの旅行で嫌な事があると旅行自身も楽しくなくなっちゃいますね。
ただそうならないようにする為にはこちらも我慢せずにすぐにいうべき所はいう、またそうならない為に経験した事は今後にいかすようにする事をお薦めします。

まず初日にバスタブには髪が落ちていたりアメニティが何もないという状態だったらそれは完全にホテル側のハウスキーパーがなんらかの理由で忘れている訳ですから部屋を変えてもらうなり直ちに部屋を整えてもらうようにレセプションに連絡をした方が良かったと思います。タイではよくある話だと私は思うので私はすぐにそうしてもらいます。多分、言えば直ちに対応してくれたと思いますし逆に言わなければホテル側としても気づくはずがないと思います。我慢せずにいう事がこちらでは良い結果をもたらします。

アメニティの紹介記事については、参考程度に考えておいた方が良いと思います。まず紹介記事では、最も部屋数の多いコンセラースイートルームの紹介記事であり部屋がそれでない場合もありますしコンセラスイートであってもアメニティの変更などもありえますから記事は参考程度と考えるのが良いでしょう。ただ部屋の中にある案内にあるのにないとかどうしてもそれが必要というのであればホテルにリクエストしてみるのもよいかも知れません。記事が違っているというのであればこの部分がこう違っていたというのをナビさんに連絡してあげるとナビさんも喜ぶでしょうし他の方の参考にもなると思います。

無料のミネラルウォータについてですが、やはり最初の頃はこの手の間違いを誰しもおかしますしホテル側も間違いが起こらないように気を使ってわかるように工夫をしてくれる所もあります。ただわかりにくくしているような所もあるのも事実かも知れません。
ただここでは部屋の案内書にきちんと書かれていますからそれをよく読まなかった事が原因ではないかと思います。紹介記事に案内書の写真がありますし冷蔵庫の中の様子も写真がありますが、それを見れば仮に無料の物がなかったとしてもわかるのではないかと経験のある私は思ってしまいました。しかし確かに経験の少ない方が間違っても仕方がないとも思いますから今後は気をつけてみる事をお薦めします。

案内書によるとまず銘柄の記載がありますからそちらがない時点で連絡をしたら良かったと思います。また写真のように通常紙等で封がしてあるものは他の物と同様に有料の物と判断できます。ホテルにより違うかも知れませんがミニバーの有料の物のチェックリストが置かれている場合はそれと照らし合わせればそこに無い物が無料の物と判断できる場合もあります。

どうしてもわからないという場合や不安がある場合は、部屋にホテルの人を呼んで確かめる事をお薦めします。些細な事でも呼ばれるのはホテルの仕事でもありますから。私は他の方から無料かどうか心配だからホテルの水は飲まないという事を以前からずっと多くの人から聞いていますが、そんなこともったいないと思っていつもそのようにアドバイスしておりました。

最後にどの事象もそちらが書いているようにホテルに聞けば何事もなかった事象のように思えて残念です。そちらもこのホテルは二度と泊まりたくないと思うようになって残念だし、ホテルの方もそのように思われて残念だと思います。


>2月の26日から4泊しました。
>はっきり言ってもうこのホテルにはお世話になりたくないです。
>部屋に入るとアメニティはなにも用意されてないし、バスタブには前の人の髪の毛が落ちてるし、初日はとにかく散々でした。
>2泊目以降はアメニティなど置かれるようになりましたが、ホテル紹介のページに書いてあるほどアメニティはそろってませんでした。もともと自分の持ってきたものを使うつもりだったのでそれは別に良かったのですが。
>最悪なのはチェックアウト時でした。ホテル紹介のページで「ミネラルウォーターは無料」と紹介してあるし、ホテルの案内書(?)にもそのように書いてあったので、毎日冷蔵庫に入っていたペットボトルのミネラルウォーター2本を飲んでいたらチェックアウト時になぜか請求されてしまいました。
>1本60B、全部で480B。
>いろいろ言ったけど、空港に行かなきゃいけなかったし、実際水は飲んだので結局あきらめて全額払いました。
>今思えば自分でホテル側に聞いてみるべきでした。
>私にも落ち度はあるのですがこのホテルはもういいです。
>ロビーは綺麗でした。

>[ ショコラエ様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/03/07