パタヤ フローティング・マーケット

Pattaya Floating Marketตลาดน้ำ ๔ ภาค พัทยา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ホッケ貝を拾って逮捕

口コミ掲示板行く価値ないですね。

2013-05-18
某ガイドブックの「無料」情報を信じて、わざわざバンコクからミニバスをチャーターして家族で行って大失敗しました。
まず入り口で係員に取り囲まれ「船に乗るなら○○○バーツ、乗らないなら200バーツ!」と連呼され嫌な気持ちに。
他サイトの情報によると、タイ人は無料らしいですね。
せっかく来たのだから、と入場料200B×人数分支払いました。
中はただのおみやげ物屋でした。
しいて言えば、ワニやトカゲの串焼きが珍しかった程度(ワニは美味でした)。
途中トイレに子供が行きたがり、場所が分かりづらくて、店員さんに聞いても分かりづらくてすごく探し疲れました。
団体用の食事会場で、中国人どもの群れを掻き分け、やっと汚いトイレに到着。
しかし有料でした。えー、ここでもまたお金取るかー!
タイは・・・とくにパタヤ近郊は外人から取れるだけ取ってしまえ的な入場料設定が多いですけれど、ここもそうですね。
腹立つのを通り越して、ため息出ちゃう。
また近くパタヤに行きますけれど、ホテルのプールとラン島と市場マッサージとでまったり過ごす予定です。 
訪問日:2012/12
コメント(全3件)

h4410

2013-05-18
ホッケ貝を拾って逮捕 さん
パタヤのラン島もいいですが、パタヤからちょっと足を伸ばして ラヨーンのサメット島(コ サメット) は お勧めスポットです。

以前、ラヨーンで仕事をしていた時、日帰りも含めて 十回以上行きました。
バンガローなど宿泊施設も充実してるし、プライベートでシュノーケリングも出来て小魚の大群に遭遇したり 思わぬ 大型の魚ににらまれたり スリリングで 南国ビーチが満喫できます。

夜は砂浜のオープンレストランで冷えたビールを飲めば この世のしがらみもぜーんぶ忘れちゃいます。
絶対 お奨めですよ。

さらにもうちょっと先の カンボジア国境付近にある チャン島( コ チャン)にも行きましたが、ここはタイでプーケットに次いで二番目に大きい島で まだまだ自然がいっぱいでリゾートには最適ですが ちょっと遠いね!

ところで、何処で 「ホッケ貝を拾って逮捕」 されたんですか?

 

ホッケ貝を拾って逮捕

2013-05-23
>>h4410さん
返信に気付かず、失礼しました。
有益な情報ありがとうございます。

実はサメットもチャン島も両方昔行ったことがあって、今回は小さい子供が一緒なので手軽なラン島に行こうと思っていました。
が、お話を聞くとサメット島もいいですね。
小魚見てみたいです。

おっしゃるとおり、チャン島は遠くて(宿泊がパタヤ)、今回は無理ですね。
せめて日本脳炎のワクチンしてからにしないと。

ところでNHですが、
友人の母親がホッキ貝(NH上はホッケ貝と誤表記です)が仙台の荒浜で拾っていて、警察に見つかって注意された話をそのままなんとなくHNにしてしまいました。
その後仙台の荒浜は2年前の震災で、甚大な被害を受けました。
感慨深いです。 

h4410

2013-05-23
>>ホッケ貝を拾って逮捕さん
お子さん連れならパタヤで充分ですよね。
パタヤは大人も子供も遊べるところがいっぱいあるし。 夜は海辺に突き出たレストランで海に浮かんでる観光船のきらびやかな灯りを見ての食事は 思い出になりますし。
名前は忘れましたが、テーマパークでタイガーやチーターと写真が撮れたり、夜は繁華街でオネーさんを観察しながら散策するのも楽しいし。