ワットプラケオ(王宮)

Wat Phrakeawวัดพระศรีรัตนศาสดาราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akn112292

Q&A掲示板日程組みたい(メークロン市場アユタヤ、三大寺院、水上マーケット、

2018-01-25

バンコク旅行、プランについて相談です。
2日間朝から夜までフリーで三大寺院、アユタヤ、水上マーケット、メークロン市場にツアーを使わずに行きたいです。

曜日の関係でメークロン市場のあとアムパワー水上マーケットには行けず...行くならダムヌン・サドゥアク水上マーケットかな?と思っています。
やはり無謀でしょうか?位置関係や交通を調べると、かなり頑張れば行けなくはないかなぁ〜?と思いつつも、しんどすぎるかなぁーと悩んでいます。

現地タクシーをチャーターしたら可能でしょうか?そうなると相場はどれくらいでしょうか?3人で2000バーツほどでできますか?

宿泊はナナ駅です。 
訪問日:2018/03
コメント(全2件)

タンギュイ

2018-01-27
shion10様
とても現実的なルートのご説明だと思いました。私は両方一日で回った経験がないので、書き込みようがありませんでした。ビクトリーモニュメントあたりからかなと思っていたくらいです。ここは正解ださったかなと思いました。

インターネットを見ただけで1,2ポイントアドバイスというのでは、1,2ポイントがよしんば正しかったとして現実は、1,2ポイントでは実際は使えないわけですが、実際行って見た書き込みは真実味があって役に立つ、とても有用な情報ですね。

 

makoto53

2018-01-29
shion10さん
アンパワーが無理と言う事で平日ですね。
アンパワーは水上マーケットと言うより、川沿いの古い街並みを楽しむと言った感じでしょうか、佐原や倉敷の小型版ですね。
メークロンからダムヌン・サドゥアク水上マーケットを予定されているようですが、水上マーケットは午前中が賑やかです。
先に行かれて後にメークロンがいいと思います。水上マーケット、朝早く出ないといけませんよ。
メークロンは列車が来ないと面白くないので(一瞬ですが)列車の時間を調べておいた方がいいですよ。
3大寺院とアユタヤですが、午前中寺院観光をしてファランポーンから国鉄でアユタヤ又はそこから地下鉄でガンペーンペットまで行き、
北ターミナルから30分間隔のアユタヤ行きバス。私はこちらをお勧めします。
今の時期涼しいので多少タイトなスケジュールもこなせると思います。