タリンチャン 水上マーケット

Taling Chan Floating Marketตลาดน้ำตลิ่งชัน

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:masayuki415

Q&A掲示板タクシーでのアクセスについて教えて下さい

2009-09-14
ナビで紹介されていておもしろそうなので、タリンチャン 水上マーケットへ今回行ってみようと思っています。
口コミでは、水上マーケットからの帰りに渋滞に巻き込まれるようですので、TAXIを利用し、極力渋滞に巻き込まれない方法を模索中です(当日帰国するので...)。
地図上で見る限り、水上マーケットからBTSウォンウィエン・ヤイ駅に行くのが近そうに見えるのですが、どうでしょうか?
バンコクに詳しい方、教えていただけますでしょうか...?



 
訪問日:2009/09
コメント(全5件)

ほんだ

2009-09-15
お泊りのホテルがどこかわかりませんが、
 バンコクは 9月までは 午後3時半くらいから渋滞が始まります。(学校が終わる時間)
 トンブリ駅近く、シリラート病院 WangLang船着き場まで 行き そこから チャオプラヤエクスプレスのボートに乗って、 BTSのサパーンタクシン駅に乗ったほうが、時間が読めるように思います。

  なんせ 信号1か所通過するのに 20分待ち というのは ざらですから。 

a123456789

2009-09-15
こんにちは。

地図上で見るとウォンウェイヤイ駅が近くに見えて早いように思えるんですよね。
私もかなり昔、よくわからない時にはそう思っていました。
しかしながらそちらも交通の便が悪くて時間がかかるんです。

それと渋滞をする要因の一つがチャオプラヤー川を渡る橋がある部分なんですが
それを避ける意味でナビさんの記事の下の方にある行き方の所にも書いて
ありますが、トンブリー駅の近くの桟橋、チャオプラヤーエキスプレスを
トンブリー桟橋等から利用して一気にBTSのサパーンタークシン駅がある
桟橋まで行く方法があります。

まあ上記は渋滞が相当ひどくというケースだとメリットもあるのですが
そのままタクシーで帰られた方が早いというケースも多いですし
何とも言えませんね。

特にバスであれば料金も渋滞により変わりませんから慣れてらっしゃるナビさん
なんかはバスでの移動での記事になっているのではないかと思います。

参考になれば幸いです。
ちなみに私もここであればバスを選びます。 

カバ

2009-09-15
先月行った時は、朝は8時過ぎのバスに乗りましたが、35分くらいでマーケットに到着。
思ったより早くつきました。
帰りは、マーケットを1時30分頃のバスで戻りました。
伊勢丹まで50分ほどで戻れました。昼過ぎでしたので、まだ渋滞がひどくなる前でした。
その日の深夜便で帰国しました。
伊勢丹まで戻るのにトンブリー桟橋等からBTSのサパーンタークシン駅に戻ったこともあります。
渋滞がないのでスムーズに戻れますが、時間的にはそれほど変わらないのでは?です。
どこまで移動するのか、何時頃戻ってくるのかで考えた方がよろしいかと。
 

a123456789

2009-09-16
私もまさにカバさんが書かれたような事を言いたかったのです。
朝も書かれているくらいの時間くらいまでのバスを利用した方がよく
帰りも書かれているくらいの時間より遅くなると渋滞がひどくなる場合が多くなると
思います。

特に帰りは遅くなるとナビさんのようにさらに時間がかかるように思います。
そうすると船を利用すると良いのかも知れませんが、私的にはさほど変わらないと思うので
同感ですし、面倒くさいですからバスを利用して少し早めに帰ります。 

masayuki415

2009-09-16
いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました...
早めに出発し、早めに帰って来るように心がけます!