スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nefertari

Q&A掲示板スワンナプーム空港でのシャワーか美容室について

2014-07-19
スワンナプーム空港の施設について質問です。
成田からバンコクへ行き、7時間弱の乗り継ぎ時間があり、ヨーロッパへ向かう予定です。
現地へ着いてもそのまま観光へ行くのでさすがにどこかでシャワーが浴びれないかと思っているのですが、スワンナプームにそういう施設はありますか?

色々検索した所、デイルームのような時間貸しの部屋はありましたがシャワーだけの為にはかなり高く躊躇しています。マッサージ屋さんでシャワーだけ借りれる所があるようですがドライヤーが無いようで、腰まで髪があるので難しいかと思ってます。

トイレで顔を洗って体はボディシート等で拭いてしのごうかと思いますがシャンプーだけしてくれる美容室とかってありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けますと幸いです、よろしくお願いいたします。

*エコノミーなのでラウンジなどは一切使えません。
 
コメント(全8件)

ろっきい

2014-07-19
成田からヨーロッパだとバンコク着16:30頃、ヨーロッパ行深夜というイメージですが、それでいいでしょうか。スワンナプーム空港夜着だとアドバイスが違ってしまいます。

乗継7時間近くあるのでしたら、いったんタイ入国し、空港出口からノボテルスワンナプームへホテルの無料シャトルで移動します。ノボテル2FにスパVOUSがあり、サウナが使えます。
安価なのは、スパでなく同じ2Fのフィットネスの方で、シャワー・ジャグジー・サウナがあり、ロッカーのカギとバスタオルが借りられます。ヘアドライヤーもあったと思います。宿泊棟の真ん中のプールも使えますが、泳いだことあったかな。オープンエアだとプールデッキにいても暑いので。
ノボテル1Fにはレストランもいくつかあります。
設備的には制限区域内のルイスターバンデイルームより清潔で、従業員は親切です。

それから空港ターミナルビル3F西側(国内線と反対側)に美容室トニー&ガイがありましたね。最近行っていませんが、まだ営業しているかと思います。ここもタイに入国しないと利用できません。 

nefertari

2014-07-19
>>ろっきいさん
早々にご回答ありがとうございます!!おっしゃる通り、16時半にバンコクに着いて日が変わる前にドイツに行く便への乗り継ぎです。

ノボテルホテルの件、全然知りませんでした。詳細な情報ありがとうございます。キャリーバック持って行っても大丈夫そうでしょうか?
入出国に時間がかかりそうなのと、入国するには荷物がスルーできないらしいので入国しないでいようと思ってましたが、ノボテルはもちろん美容室も入国しないとダメとなると、入国した方が良さそうですね。。。
 

ろっきい

2014-07-19
>>nefertariさん
バンコクトランジットの場合、預け荷物はバンコクでいったん受け取ることもでき、そのままヨーロッパの目的地(フランクフルトでしょうか)までスルーすることもできるはずです。
機内持ち込み可能なキャリーバックで出場し、フィットネスセンターで着替えるのも好いですね。

イミグレ通過後、ターンテーブルから荷物の出てくるのを待たなくてもいいのなら、空港出口までかなり素早く出られますよ。 

nefertari

2014-07-19
>>ろっきいさん
再度の素早いご回答ありがとうございます。すごい、おっしゃる通りフランクフルトへ向かいます!!バンコクに入国する場合でも荷物スルー出来るんですか!!機内には持ち込めないサイズなんで、簡単な洗面セットと着替えだけ持ち込もうかな、と思います。でも機内持ち込み可能なサイズに収める方が何かと便利そうですね。。

 

ろっきい

2014-07-19
>>nefertariさん
ちょっとわかりにくかったかもしれません。預け荷物はドイツまでにして、別に着替えや洗面セットなどの入った小さなキャリーケースを機内持ち込みにすれば快適かなと思いました。ナイロンバッグでもなんでもいいのですが。
ご承知でしょうが、100mlを超える液体類の機内持ち込みは保安検査でチェックされますので、化粧水とかコンタクトレンズ保存液とか不便ですね。 

nefertari

2014-07-20
>>ろっきいさん
あ、そういう意味ですね、失礼しました。洗面用具と着替えだけ手荷物として持ち込もうと思います。
ウェブでチェックインして、成田で荷物を預ける時に搭乗券をもらうつもりですが、多分フランクフルトまでもらえると思いますが、タイで一度入国したらもう一度カウンターに行く必要があるのでしょうか?入国すると空港使用料だか税金だかが再度必要とかってどこかで読んだのですが。。 

ろっきい

2014-07-20
>>nefertariさん
成田空港でFRAまでのボーディングパスを出してもらっても、スワンナプーム空港で再入場するときにもう一度チェックするので、出発階のタイ国際航空のチケットセンターで空港利用料(700THB)を払ってきてくださいと言われると思います。ノーチェックだったらラッキーです。
たぶんクレジットカードでの支払いは可能でした。

バンコクで途中降機(24時間以上の滞在)する日程の航空券は、空港利用料がすでに切り込まれていますが、短時間の乗継の場合は航空券にタイの国際線空港利用料(出国税)が含まれていないのです。 

nefertari

2014-07-20
>>ろっきいさん
どうやって払うのかと思ってましたがそういう流れなんですね。現地で慌てずすみそうです、何度もありがとうございます<(_ _)>