スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板タイ国際航空(TG) BKK-HND便利用

2011-04-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ロイヤルオーキッドスパラウンジ

ロイヤルオーキッドスパラウンジ【施設内】 写真登録日:2011-04-19

タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパ

タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパ【施設内】 写真登録日:2013-02-28

出発ロビーのチェックインカウンターを尋ねると、ビジネスクラスは裏側のBよ、と。
コンコースBはラウンジのようなソファーがあり、カウンターは空いていました。
チェックインを済ませると出国手続きのファストトラックに連続しています。簡単にイミグレを通過してエスカレーターを下るとTGのラウンジに直結していました。違うクラスの乗客と顔を合わせることがありません。他社便のビジネスとも違う世界です。
TGビジネスクラスはロイヤルオーキッドスパで肩または足のマッサージを受けることができます。 
訪問日:2011/04
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-04-19
高級感ありますね。ファストトラックル―ト?でしょうか。
ファーストが全身で、ビジネスがフット肩でしたっけ。
成田は、第五サテライトラウンジTO第四サテライトラウンジ方向で、前200メートル後ろ100メートルたいていは人っこ一人いないル―トあり、ファーストの人が、案内されていきますが、ファーストラウンジが第五系にあるので、ゲートが、アジア方向というか第四サテライト方向だと人のいないこのルートを案内されていきますね。

アジアの時、第四サテライトラウンジは窓がなく、第五サテライトラウンジは窓があって解放感があるので、第四ビジネスか途中の広く解放感あるユナイテッドラウンジ紹介されても、15分以上時間余裕があれば、第五に寄って私はこのルートを案内なし自力で通っています。

しかし、スワンナブームの場合は、一年位前にル―トを見直した可能性があり、どうもほんとに最初からビジネスファースト専用ル―トの可能性が高いですね。

イミグレを通過してエスカレーターを下るとTGのラウンジに直結・・・については、大きい細長いTGラウンジでは、あれだとすぐわかるのですが、オーキッドで、エスカレーターはありますが、下るとTGのラウンジに直結する感じがうろ覚えもありイメージがわきません。ごく最近に設定された新たな専用ル―トか、夜便で、まわりに人がいなくて専用ル―トになったのか理解できていません。

ロイヤルオーキッドは、最近はちょっと年配もいますが、ちょっと前まで、髪型を統一した若い女性が多く、イスラム礼拝堂の方にもあった時期もあって、今は、近いけど、入口がとても似てるので、ほろ酔いで適当に入ってからあっちですとか言われるのが、ちょっと面倒ですね。

TGのは、ファストトラックでない通常でどこからはいってもどっちかの入口が近くあるので例の電機自動車が走る大きい細長―い通常ビジネスに構わずはいるようにしています。

後追記
羽田なので、夜便だった可能性がありますね。細長い大きいのは、例えば、朝は7時半前後か6時半前後開店?だったかで、たぶん時間的に閉店の時間帯だったために、ちょっと小さめのが、二つ向かい合ってるうちのいずれかのオーキッド系に案内されたのではないかと想像します。そういえば夜便だった時、細長い大きいのに案内された記憶はないですね。
 

ろっきい

2011-07-13
>>タンギュイさん、お返事遅れまして失礼しました。

TGの羽田便、14:20発(夏時刻表)の日中の情景です。
たいてい少し早めに羽田に到着するようですが、羽田22:30着なので、ディレイの場合自宅までの電車がなくなる可能性があります。
メモを見ると、この日は22:14のモノレールに間に合って日付が変わる前に自宅に着きました。 

タンギュイ

2011-07-13
22:30着で何とかなるのは羽田のメリットですね。