スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板タイ国際航空のロイヤルシルクラウンジ

2013-02-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

チェックイン後、専用のイミグレから直接ラウンジに入ることができる

チェックイン後、専用のイミグレから直接ラウンジに入ることができる【施設内】 写真登録日:2013-02-28

殺風景な空港の中、居心地の良いラウンジ

殺風景な空港の中、居心地の良いラウンジ【施設内】 写真登録日:2013-02-28

ロイヤルオーキッドスパラウンジ

ロイヤルオーキッドスパラウンジ【施設内】 写真登録日:2013-02-28

タイ国際航空チェックインカウンターからそのまま専用のイミグレを通過し、直接ラウンジに入ることができ、殺風景な空港の中の別世界。 
訪問日:2013/02
コメント(全5件)

タンギュイ

2013-02-28
ろっきい様
タイ国際航空は最近何年かラウンジ機能、使用資格が微妙に変わりましたね。 CDの方は以前から女性の英語がだめで、狭くてビジネスマンでごった返してしまうのにね。
 

ろっきい

2013-02-28
>>タンギュイさま

おっしゃる通り他社ビジネスクラス利用では、Dコンコースのラウンジは利用できなくなりました。Cコンコースのラウンジはビジネスマンでごった返していて雰囲気もあまり良くありません。
Cコンコース右側のラウンジはシャワーがあって、時間があるときはリフレッシュできます。
 

タンギュイ

2013-02-28
ろっきい様

Dコンコースのは電気自動車で中までご案内なのでしょうが、酒の置き場所が、よくかわっていましたね。Dコンコース関連ではセキュリティ検査の位置もけっこうかわりましたね。 

ろっきい

2013-03-01
>>タンギュイさん

上の写真はDコンコースのロイヤルシルクラウンジです。そういえばこのラウンジ内に開業当初あった仮眠用のコーナーがなくなっていました。いつからなのか。
Cコンコース3F通路におかれたぼろぼろのリクライニングチェアがこのラウンジにあったものかもしれません。 

タンギュイ

2013-03-01
>>ろっきいさん
開業当初あった仮眠用のコーナーがなくなったのは最近一年くらい前後と思います。アバウトですが。

以前オーキッドとか言って若い女性がいたほうに年配のも移動し、ビジネスマンが詰め込まれるようになった頃から。とすると、もちょっと前かも。

思うに、Dコンコースラウンジ出てすぐセキュリテイチェックなどという時代もあったのですね。入り口、入り方によっては、上で、セキュリテイチェックやって、出る時、またやってと。ここ何年かだけでもよく変わったと思います。

Dコンコースラウンジは、酒がエスカレータ下りて右のバーカウンターになって、お姉さんが作ってくれたり、また、元にもどったり。置き場が変わったり。

仮眠用のコーナーは概ね変わらなかったと思います。

Cコンコース3F通路におかれたリクライニングチェアについては古いのもあり私も疑っていました。開業からの仮眠用のコーナーがなくなったのと奇妙に時期が重なってる。つまり、そのままもってったと理解するときわめてわかりやすい。