エアポート レール リンク

Airport Rail Linkรถไฟฟ้าเชื่อมท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:むかちん

口コミ掲示板スワナンプール空港からナナ駅までの電車での移動について

2019-01-14
1月末からバンコク旅行予定です。
エアポートリンクにてナナ駅まで移動したいと思っています。
マッカサン駅下車とパヤタイ駅下車にての移動はどちらが、お勧めでしょうか?
スーツケース持参での移動で不安を感じております。
 
訪問日:2019/01
コメント(全5件)

タンギュイ

2019-01-15
むかちん様
エアポートリンクは、ナナ駅まで直通してませんので、また、スーツケースのことが書いてあるので、ご存知の可能性があります。以前から何度もこの話題の書き込みが多くの人によって繰り返されているので、過去の書き込みもぜひ検索して参考にしていただければと思います。

いずれの下車も過去の書き込みにありますとおり乗り換えが必要です。エアポートリンクは今は急行はなく各駅で、通勤電車です。

お勧めについては、持参スーツケースの大きさ、重さにも依存しますが、また、曜日、時間帯にもよりけりですが、私は、割と楽な方法を選択する主義なので、上記いずれの条件でも、両方ともあんまりお勧めするに至りません。

まだ時間があります。ぜひ過去皆さんがたくさん書き込んでくれた書き込み、その他Internetの書き込みを検索して参照してください。最新版か確認しさえすれば多くの有効な情報が得られると思います。

マッカサンのスカイウォークを見てみたいというのも選択肢と思いますがお勧めについては両方とも上述のとおりです。

本テーマではたくさんの有効な情報が出回っているので、選択は、するもしないも、自分の考え方、主義、方針、時に好みで決まってくると思います。
 

博夫0220

2019-01-15
スーツケース持参での移動で不安を感じているのならば、パヤタイでの乗り換えです。
ガラガラとスーツケースを引っ張ったり、持ち上げたりするのがマッカサン経由よりも少ないです。
時間と料金は大差ないです。 

タンギュイ

2019-01-15
むかちん様
過去の状況から判断してパヤタイでの乗り換えがいいかなと言う人が過去いましたが、概ね以前のままのパヤタイと違ってマッカサンは、以前のように下におりて、凹凸あるところをガラガラとスーツケースを引っ張ったりすることがなくなっています。

マッカサン駅からその高さのままスカイウォークに入って、スーツケースを持ち上げたりせず、ガラガラせず、すーっと地下鉄入口直結にスロープを降りて地上までは来れます。後はエスカレーターです。私は使ったことないですが、スカイウォーク終点手前にエレベータがあり、エレベータでも降りていけます。

エレベータを使うと、マッカサン駅の高さからそのまま地下鉄駅に行ける可能性がありますね。

新しいフロアで、スーツケースが以前のようにガタガタせず、すーっと行けるのが特徴です。

このためか、以前のままのパヤタイの方がマッカサンよりスーツケースがあると上下移動等難儀して大変だったという人も何人か居ます。

昔の単純要約一般情報はまずあてになりません。

それより、別ハンドルネイムが突然セットで現れて、同じ主張をする。偶然脳みそ発想が一致。 

makoto53

2019-01-15
博夫0220さんの言うようにパヤタイ駅でしょうね。
ここなら乗り換え1回です。
マッカサンだと5分以上歩いてペチャブリ駅まで行きスクンビット駅まで1駅、そこからBTSに乗り換えて1駅と2回の乗り換え。
時間的にはマッカサンかもしれませんが、エスカレーターがあるとはいえ何度も乗り換えるのは大変ですね、しかもアソーク駅の券売機は大混雑。
もっとも私はタクシー一択ですが(笑) 

むかちん

2019-01-17
>>makoto53さん
ありがとうございます。
ネット検索にてパヤタイ駅にも、EV設置ありましたので今回は、
パヤタイ駅経由にて、行ってみます。
帰りの朝7時台のパヤタイ駅発の混雑も心配では、ありますが、、、、、、