ワットポー

Wat Phoวัดพระเชตุพนราชวราราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:827244

Q&A掲示板質問です

2012-10-16
ワットポー見学に際し、王宮も併せて観光したいのですが
徒歩での移動はキツイでしょうか?(高齢の親と一緒です)
暑い中、初めての道を歩くとなると心配です

また、トゥクトゥクやタクシーは交渉が面倒なのと、
金銭トラブルが嫌なため、今回の旅では使わないつもりです
水上バスが、各スポットの前に止まるならば、そちらを利用しようと思います

 
訪問日:2012/10
コメント(全4件)

ろっきい

2012-10-16
王宮寺院のワットプラケオからワットポーまで、ちょっとの距離ですが、日中は暑いですし、バンコク一番の観光スポットですから旅行者をねらういかがわしい連中もおります。
タクシーはたくさん通りますから空車を見つけてそのままタクシーで移動することをオススメします。運賃は基本料金の35バーツです。 

ビアチャーン

2012-10-17
書き込み内容からの最善策はツアー参加だと思うのですが。 

827244

2012-10-17
>ろっきいさん、ビアチャーンさん

教えて頂き、ありがとうございます
その後、親と検討した結果、タクシー移動する事にいたしました
なんといっても、暑さが心配なので、
少しでも涼しい朝に訪れるつもりです 

ricacco

2012-10-18
>>827244さん

タクシーを利用されるとのことで安心しました。
王宮もワットポーも、それぞれ船着場から少し歩くので、車の移動の方がいいと思います。

わたしも親を連れて、何度かバンコクに行ってますが、
親と一緒だと、不思議と色々親切にしてもらうことが多いです。
(目上の人をとても尊重するお国柄だからでしょうか)
タクシーやトゥクトゥクも、交渉になってもそんなに高額を言われませんでした(王宮前からでも)。
絶対大丈夫とは言えないことでしょうが、そういうこともありますので、
あまり警戒し過ぎずに、タクシートライしてみてください。