ドンムアン国際空港

Don Muang International Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:uuu8313

Q&A掲示板ドンアムン空港 制限エリアについて

2020-03-06
ドンアムン空港国際線 深夜便利用予定です。
帰国日にお土産等を購入したいと思っております。
ドンアムン空港制限エリアにはコンビニや薬局はありますでしょうか?
また、現金(バーツ)のみの会計でしょうか?営業時間など気になります。
出国審査など全て済ませてから、ゆっくりお買い物したいと考えております。

深夜2:45のフライトの為、早めに空港に行こうとは思っておりますが、
タイの法律?でお酒は24時以降は購入出来ないという知識はあります。

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。 
コメント(全2件)

ろっきい

2020-03-08
uuu8313さま

ドンはラオスのような内陸の言葉で島(タイでは島はコーと言います)、川の中洲のこと。
ムアンは都市が原義ですがラオス語では楽しい(タイ語では楽しいはサヌック)という意味もあります。
ドン ムアンでにぎやかな町の島のような意味です。→ドンアムンではない。

わたしはドンムアン空港はあまり詳しくありませんが、今年1月に深夜発便を利用しました。その時は1泊分支払ってラームカムヘンの安ホテルで午後11時ころまで部屋でゆっくり過ごし電車とバスで空港へ移動しました。

ドンムアン国際空港の制限エリアには土産物を売る店、飲食店はたくさんあります。深夜でも営業しています。
日用品を売る店ドラッグストアなどもあると思いますが、市中よりは高めでしょうから購入したことがありません。
アルコール類は自分は飲まない、買わないのでちょっとわかりませんが制限区域なら夜中でも購入できるでしょう。たぶん。

機内預けの荷物の中に入れることができるのなら土産はバンコクの街中で調達したほうが安上がりでしょう。

今は新型肺炎の件で旅行者が激減していて移動は楽ですが、深夜閉店している店もあるかもしれませんね。

お気を付けて。 

koboriraktha

2020-03-09
ドンムアン空港には、確か1階にセブンがありますよ。
夕方までしか利用したことがありませんが、お酒も売っています。深夜もやっているとしたら、治外法権でアルコール類も売ってくれるかもしれません。
なお、価格も市内価格並みだったと思います。
ここまで書いてきて、制限区域内というのに気がつきました。酒類は無理ですが、ちょっとしたお土産、ドライマンゴーなんかなら、ここで買われるのも良いかも知れません。