【閉店】ポートラスタジオ&デジタルラボ

Portra Studio & Digital Labพอร์ตทรา สตูดิโอ แอนด์ ดิจิตอล แล็บ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たあこ

口コミ掲示板[ポートラ スタジオ&デジタルラボ] 撮影してきました

2008-09-01
8/29に撮影してきました。
感想として、まあまあかな?という感じです。すべてにおいてタイ時間。
最初は11時の予約にしたのに、ナビさんから空いてないから13時からにしてほしいとの事。
30分前にお店に行ったら、まだ早いから13時にもう一度出直して来いと言わんばかり。13時ちょうどに行ったら、メイク担当がいなくて5分位待たされた。
もう一度コースをゆっくり確認したかったが、それもなく、いきなり奥へ連れて行かれ、メイクに入る。(Aコース)
女2人だったが、メイク室は1人しか入れない。そのため、1人ずつのメイクになり、1人が終わるまで待たねばならない。
メイクは思ったほど時間はかかっていないように思う。(中国に比べて)
衣装も3着位しか持ってきてもらえず、その中で選ばなければならない。2人共、最初から色を決めていたので早かった。
メイクが終われば即着替え、撮影に入る。
撮影途中でも写真確認が何度でも出来、納得できなければ取り直しをする事ができた。
全部の撮影が終了すると、パソコンですぐに写真を確認でき、その場で写真を選ぶことができた。
CD−ROMに入る写真は全部ではなく、アルバムもしくは、セットになっている写真のみ。
撮影した写真を全部いれて欲しい場合は1枚につき100バーツとの事。
ナビさんに質問した内容と現場では一致しなかった事が残念でならない。
立派な写真立てがついていたが(すでに写真はセットされていた)、友人と選んだものが反対になっていた。この写真立てはテープで頑丈に張られているため、はがす事が出来ず、そのままになっている。
時間として2人で3時間30分位。
写真の受け取りは翌日18時頃との事。
だが、私たちは翌日の同時刻頃は帰国のため車の迎えが来るので、写真を受け取れない。
お店側で判断してくれた結果、ホテルまで写真を届けてくれました。
まあ、全体的にタイ時間なので比較的ゆっくりでした。 
訪問日:2008/09/01