メークロン線の折り畳み市場

メークロン線の線路上市場ตลาดร่มหุบ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ASK

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : 運行状況

2008-07-23
>昨年12月末(水曜)と今年5月中旬(日曜)にメークロン市場に行きました。
>市場の賑わいを気にされているようですが、私達が行った時は水曜日のほうが
>活気がありました。逆に少し天気が悪かったせいか日曜日のほうか所々閉まってる店が多かったです。でもメークロンやマハチャイの市場の雰囲気を壊すような
>レベルの変化ではありません。素敵な写真や映像が取れますから安心してください。それとマハチャイからバーンレム駅桟橋に直行する渡し舟は数が少ないですがマハチャイ桟橋からターチャロム(チャロム桟橋)へ行く渡し舟は頻繁に出ています。チャロム桟橋からバーンレム駅へは桟橋から表通りにでてすぐ右に曲がります。そして道なりに500mぐらいいくと駅に着きます。(徒歩5分、
>こんな資材置き場かしらというような入り口ですが気にせず進むと駅です。)
>往復列車と渡し舟でウォンウェンヤイ(8:35発)〜マハチャイ〜メークロンに行きますとウォンウェンヤイに帰ってくるのは夕方5時、6時になると思います。
>余裕を持って日程に入れてください。また乾季などはかなり埃っぽくて列車に乗っているだけで砂埃をかぶりまくります。汚れても気にならない服装をお勧めします。
>すでに書き込みされているようにメークロン行きの列車の時間がポイントです。
>
>車両点検残念でしたね。私達のときも実は大潮の満潮でマハチャイ駅とメークロン線の一部が水没してました。バイタクで1つ先の駅まで行き列車に乗りました。なにかしらサプライズがおこるんですね。 

>[ タカサン様 Wrote ]-------------------------------------

7月21日に行ってきました。
ウォンエンヤイ8時35分発に乗車しました。
1時間弱でマハチャイに到着。
ちょうどバーレム駅の直ぐ近くに行く船に乗れました。

バーレム駅からの列車の時刻は11時10分ではなく、10時10分発でした。1日4本しかないので、たまたま早めに行ったので乗り遅れずに済みました(ナビさん訂正しておいた方が良いですよ)。
実際の出発時間は10分程遅れましたが、仕方がないでしょう。

メークロンには1時間で到着。
早速線路上の市場を見学していると、ほどなくしてこの列車が折り返して行ったので、軒をたたむところを見ることができました。

メークロンでは特にすることもなく、次の列車を待っていてはバンコクに戻るのは夕方になるため、バスがないか探したところ、バンコク行きのワゴン車?がありました。
バンコクのどこに行くのかはよくわかりませんでしたが、BTS戦勝記念塔の近く(アヌサワリ)の高速を降りたところにも停車し、メークロンからは50分ほどで到着しました。
ウォンエンヤイは以外と近いようです。というか列車が遅すぎるのかもしれませんが。料金は70バーツでした。
帰りも列車でというのでなければ、お勧めです。 
訪問日:2008/07/23