スワンナプーン新空港(前編)

本当に出来上がるの?!新空港お披露目プレスリリースへバンコクナビ追っかけ記者が飛び入り参加しちゃいましたっ!

サワディーカップ、バンコクナビ追っかけ記者トラニンです。バンコクの新空港、皆さん知ってますか~?未だ知らない?そうでしょうねー未だオープンしてないんです。
日本でもタイでもあまり情報は多くありません。コワ~イナビ社長の命令で 9 月 9 日にあったお披露目会に潜入(大げさ、ちゃんと招待状あります。)取材してきました!。
報道陣だけです。
今日は報道陣だけの特別取材日。なぜかというと今日はタイの総理大臣、タクシン首相も来るからです。許可証がないと入れません。
設計はアメリカ人
広い!とにかく広い!さすがアメリカ人が設計しただけあってデカイしキレイ。何でもドンムアン(前の空港)の4倍近くあるそうです。パーキングがほぼ完成、でも他の道路はまだまだみたいですね。

日本でもタイでもあまり情報は多くありません。コワ~イナビ社長の命令で 9 月 9 日にあったお披露目会に潜入(大げさ、ちゃんと招待状あります。)取材してきました!。
日本製かな?
天井は日本の東京ドームなどと同じような樹脂製の布でできています。軽くて丈夫。日本製でしょうか?
シースルー
どこの空港もガラスの面積は多いものですが、この新空港は天井や壁、本当にどこもシースルー。エレベーターの中でキスとかする方、ご用心です。見えちゃいます
タイ文化も見れます。
タイの昔の生活を表現した絵画があっちこっちに展示されています。
搭乗待合室
広くてきれいな待合室。今日は報道陣だけですが、すぐにこういう光景が見れるでしょう。
チェックインカウンターとバッゲージクレイムです。 チェックインカウンターとバッゲージクレイムです。

チェックインカウンターとバッゲージクレイムです。

飛行機が着陸しました。滑走路は工事も終了し、発着陸だけなら使用可能のようです。写真の色が暗く見えるのは、ガラス越しに撮ってるからです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-10-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る