カリプソキャバレーショー チケット予約

Calypso Cabalet Ticket

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まちちゃん

Q&A掲示板ショー終わりに…

2012-11-24
来年の1月末に初めてバンコクに行く者です。
ぜひカリプソのショーを拝見したいと思っているのですが、
なにせ女二人の旅なので、帰りのことが心配で予約を躊躇しています。
皆様がどのようにホテルに帰られてるのか知りたくて、
質問させて頂きました。
ショーが終わったあと、
女二人でも普通に電車などで帰っても大丈夫でしょうか?
 
訪問日:2012/11
コメント(全9件)

マイマオ

2012-11-26
カリプソのあるアジアティークとBTS(高架鉄道)はシャトルボートが運行している事から、BTSを利用されてホテルに戻る事は注意は必要ですが、殊更心配するほどではないです。むしろホテルと最寄りのBTSかMRTの駅までの距離の方が気になります。中には駅からホテルまで暗い道を歩く場合もありますから、その点が問題なければ電車利用でも大丈夫でしょう。

シャトルボートの正確な運行時間を存じ上げませんが、23.00までという情報を目にしたので 2ndショーだとボート、その後のBTSの終電にも関わってきますから厳しいかもしれませんね。

http://www.bangkoknavi.com/tour/205/ 

まちちゃん

2012-11-27
>マイマオ様

詳しくご説明頂きましてありがとうございます!
最寄の駅からホテルまでの距離の方が問題なんですね。
安いツアーなもので、
近くならないとホテルも決まらないので予約は保留にしておきます。
アドバイス本当にありがとうございました!! 

kei%hika

2012-11-27
>>まちちゃんさん
スペースバスのツアーはホテルの送迎付きで1000バーツですよ。
私は女二人旅なので、やはり同じ心配をしていて、こちらで予約しました。
 

タンギュイ

2012-12-04
>>まちちゃんさん
スペースバス等旅行社のホテルの送迎付きは、楽かもしれないですね。

可能なところまで来て、タクシーを見つけ次第タクシーでも安上がりと思いますし。主だった通り、一晩中走ってますし。

ただ、運ちゃんは、大きなホテルしか知らないので、ホテルのソイ番号等をしっかり覚えておくことですね。
 

kei%hika

2012-12-04
スペースバスでカリプソ行って来ました。
夕飯を食べる時間がなく、仕方なくスキヤでさっと食べてすぐ会場入りしました。
ツアーだとこれがネックですね。
女性だけで夜タクシーに乗るのは怖いです。
別の日ですが、ナショナルスタジアム駅からタクシー乗るのに、4台目でやっと、でした。メーターを倒さないので、倒すように言うと怒るんです。
昼間はすんなりだったのに、大変な思いしました。なので、女性だけなら夜は送迎付きのツアーが良いと思いますよ(^o^)
 

タンギュイ

2012-12-04
>>kei%hikaさん
確かにナショナルスタジアム駅は、大通りなんですが、五メートルも反サイアム方向に歩くと、夜はちょっとまっ暗くて不便になりますね。
でも、新カリプソ???ですよね。ちがいましたっけ????ナショナルスタジアム駅??? 

kei%hika

2012-12-06
>>タンギュイさん
ごめんなさい、ナショナルスタジアム駅でタクシーに乗るのが大変だったので、
女性が夜、ショーを見てからシャトルボート・BTS・タクシー。
このタクシーが怖いんじゃないかと、関係ないナショナルスタジアム駅での私の体験談を書きました。
駅からホテルが遠い場合はツアーの方が良いと思います。
 

タンギュイ

2012-12-06
>>kei%hikaさん
歯車の電飾の工科大学前までに行かなくてもあの辺は暗いですね。カリプソは移転とのことですね。 

まちちゃん

2012-12-07
>kei%hika様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
詳しいアドバイスをありがとうございます。
スペースバスで送迎付きの予約が出来るんですね☆
しかも安い♪♪
おかげさまで、カリプソを諦めずにすみそうです。
そしてやはりタクシーは怖そうですね。
一度香港でボッたくられたもので、ちょっとタクシー恐怖症だったのですが、
お話を聞いてタクシーを利用しないで済むツアーを全日組もうと思います。
貴重な体験談を教えて頂いて、本当にありがとうございます!


>タンギュイ様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
詳しいアドバイスをありがとうございます。
夜は真っ暗なんですね。
ホテルのソイ番号も了解です!
きっと有名なホテルでないのは確かなので、
出発前に忘れないように気をつけたいと思います。
本当にありがとうございます!