1名様からツアー催行! 王宮、寝釈迦、暁の寺院 市内三大観光地を半日で見学 

Bangkok City Sightseeing b1a

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:花や

Q&A掲示板マッサージ

2011-07-25
このツアーに参加した場合、ワットポーでマッサージを受ける時間などありますか? 
訪問日:2011/07
コメント(全4件)

タンギュイ

2011-07-26
花や様
御寺の中と五分くらいあるいたところに、ワットポーマッサージスクールというマッサージがあったと思います。

しかし、見学してしまえば当然ですが、見学しなくても、ひととおりマッサージしている時間はまずとれないのではと思います。境内のは、席が限られており、空席があるか分からないかと思います。

ワットアルン  ワットポー  エメラルド寺院 経由で、インターコンチネンタル解散午前終了ですので、マッサージ時間は、一時間とか二時間とかだと思うので、マッサージひととおりやってると、見学時間がなくなります。

ツァーなので、高い確率で一緒に見学する客が普通何人かいます。つまり、ワットポーの後に見学するところがあるので、ガイドに相談し、全員マッサージに変更というわけにもいかないと思うので、ちょっと見学すれば、自分だけ途中離脱し、マッサージ受け、後は自力で帰ってくることになりましょう。

手順順序等があるみたいなので、途中終了というのを相手に理解してもらう必要はあると思います。見学しないから30分だけとガイドに相談するのも一つの方法かもしれません。しかし、うまく行くかは、やったことないのでわかりません。

何回か行ったなかで、もしかしてガイドが、見学しないでマッサージの話していたガイドもウェンディー系にいたかもしれません。

しかし、マッサージは、標準時間の何分の一とか、みんなが行ってしまうと心配しながら受けるものでもないかと思います。

私なら、時間束縛あるツァーでなく、一人でワットポー見学してマッサージ受けます。これだけで、午前が終わってしまうと思います。

マッサージは、どこにでもあるので、時間が取れるところに行ってもいいかと思います。しかし、ワットポーマッサージスクールスクンビット校も有名ですが、講師は、ワットポー系かもしれないのですが、日系旅行社経営とか聞いたことがあります。
 

ろっきい

2011-07-26
通常の半日(午前)コース市内観光は、まずマッサージを受ける余裕はないと思います。
でも、昼前にツアーが終わるので、それからワットポーに戻ってマッサージを受ける時間があります。
スクンビット・サイアム地区からでしたら市バス48番(8THB~)の終点がワットポーの裏です。
7月から料金が改定になり、古式マッサージ30分260THB、1時間420THB。 

タンギュイ

2011-07-26
ろっきい様
そういえば、もどりゃいい話ですね。頭は柔らかくですね。30分のがあっていいですね。
 

花や

2011-07-28
タンギュイ様、ろっきい様

ご親切に色々と教えてくださりありがとうございます!!
やはりツアーだとマッサージの時間は取れないですよね・・
ワットポーの本場のマッサージを受けてみたかったので、ツアー参加後に戻って受けるという案で計画してみます☆
ありがとうございました^^