1名様からツアー催行! 王宮、寝釈迦、暁の寺院 市内三大観光地を半日で見学 

Bangkok City Sightseeing b1a

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:presea38

Q&A掲示板服装についての質問

2012-08-08
来週からバンコクに行く予定なので、このツアーを検討してるのですが、王宮に入るのに服装チェックがあると聞いております。短パン・サンダルの参加ではダメでしょうか? ガイドブックを見ると貸し衣装がある、とのことですが・・ 
訪問日:2012/08
コメント(全6件)

タンギュイ

2012-08-08
presea38様
仏教施設なので、短パン、ミニスカート、ノースリーブ、サンダルは禁止なはずです。ノースリーブの長さでもどこまでぎりぎり可能か規定があったと思います。パンパインも同じかと思います。手荷物預けとくのもありました。これは仏教でなく盗難か破壊対策と思いました。

王宮は短パン、ミニスカート、ノースリーブ、サンダルは禁止のみと思いました。貸衣装というか、脚が足首付近の規程部分までが隠れるための布見たいの貸してくれると聞いたことはあります。
 

ビアチャーン

2012-08-08
「スポット紹介を見る」というところはご覧になりましたか?

腰布を借りて入場します。ただし、初めからダメなのがわかって行くのは、たとえ何分かでも時間のロスになる、ツアーなので他のお客さんを待たせることになる、と捉えるか、もしくは、暑いのは我慢できないのでやっぱり肌をさらして行く、と捉えるのか、それはお任せいたします。 

タンギュイ

2012-08-08
ビアチャーン様 presea38様
スポット説明の記載部分は、カラー写真等が張り付いている間に小さめの文字説明があり、服装について、取りたててタイトルを設けずに小さめの文字のまま羅列、箇条書きしてあるので、質問者の方はガイドブックに意識が言ってて見落した可能性もあります。

ただ、服装制限そのものはご存知でしたね。ご存知だったことからして、ガイドブックの延長に日本の感覚からして本当にそうかとの確認、実体験を聞いたものだったのかもしれません。

ツアー予約完了のメールにもこのような注意点が細かく記載されていますので、しっかりと読んで下さいね。とスポット説明の記載部分にかいてありますが、何回か行った範囲では、今まで話題にでてきたアイテムの範囲で実際は充分で、スポット説明にあるツアー予約完了のメールにこのような注意点が細かく記載された中に、大したニューマターはなかったのではと思います。
 

Renji

2012-08-08
確実に、短パンはダメです。貸しては貰えますが、選べないし借りるのに、身分証明書など必要な時もあります。楽しいバンコク旅行で、写真撮影などもすると思うので、変な貸し衣装で写るのはどうでしょうか?時間のロスにもなりますし。 

ricacco

2012-08-08
http://www.bangkoknavi.com/miru/12/

ナビさんのこの↑ページに、服装制限の写真が載っています。
過度な露出の服装がNGです(ノースリーブ、ショート丈のボトムスなど)。
ボトムスの足首が出ている物もNGとなっていますが、
わたしはカプリパンツ(ソックス無し+バックル付サンダル orスニーカー)で、
3・4回は行きましたが、一度も引っかかったことはないです。
サンダルもバックル付は大丈夫でした。
トップスは、何か薄手の羽織る物を持って、寺院で着用すればいいかと思います
(移動時などの冷房対策にもなるので)。

重要なのは、なぜ服装制限があるのかというところではないでしょうか。
タイ人の仏教への信仰心は厚く、お寺はとても厳粛な場所です。
それをわきまえた服装で行くという姿勢が大切なのかなと思います。
特に制限のない寺院に対しても同じだと思いますし、
借りればいいや、という発想で軽装で行くのはどうかな?と思います。
配慮したつもりでもダメ出しされた場合は、借りるのも仕方ないと思いますが、
みんなお揃いのシャツとサロン巻いて(色がまた派手なんです)、
境内をウロウロしてる姿はちょっと…(((*≧艸≦))…ですよ。

 

presea38

2012-08-10
いろいろと皆様 コメントありがとうございました。 とても参考になりました。

短パンではなく、普通のパンツで、あと靴はやはりサンダルになるかもしれないけど、ricaccoさんがおっしゃるようにバックル付です。

初めてなので、とても緊張します・・