SPリムジン【スワンナプーム空港送迎⇔バンコク市内】(24時間運行)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TamaChibi

Q&A掲示板朝の出発/ホアヒンのホテルからの送迎は可能ですか?

2016-01-23
初めてのバンコク旅行の旅程を検討しています
帰国便は水曜日の朝9時55分発のフライトと考えているのですが

①シャングリラホテルを朝7時に出ると、空港へは平常だと何時くらいに到着するのでしょうか
②また、ホアヒンのホテルから直接空港への送迎を実施しているサービスはあるのでしょうか?
  お時間、料金は概ねいくらくらいなのでしょうか?
 
コメント(全5件)

ろっきい

2016-01-23
>TamaChibiさま
シャングリラホテルいいですね。スワンナプーム空港(ですよね)9時55分発なら朝7時出発で正解と思います。
たぶんホテルからスワンナプーム空港まで所要45分程度、都心へ向かう車の流れとは逆方向なので。

帰国日の陸路での長距離移動は避けること。海外旅行の鉄則の一つです。

自分の乗っている車が交通事故に巻き込まれるとか、道路が不通になるとか、不測の事態も計算しておかなければいけません。
ホアヒンはスワンナプーム空港とは逆方向ですし、ホアヒン前泊はお勧めできません。

所要時間、料金は掲示板経由でなく、直接問い合わせるのがいいでしょう。 

TamaChibi

2016-01-23
>>ろっきいさん
早速のアドバイスありがとうございました
ホアヒンは難しそうですね、次回に検討します 

タンギュイ

2016-01-24
TamaChibi様
土日ならば、高速を含む道路はすいすいだと思います。しかし、水曜のこの時間帯なので、バンコクに向かう通勤超大渋滞の後端は空港よりバンコク側なのでこれには巻き込まれませんが、この超大渋滞を嫌って渋滞が始まるずっと前から、分岐ごとに合流点ごとに、また、交差点で出入りする車が中小渋滞を起こしている可能性もあります。

7時台といえば、この超大渋滞が最高ピーク時間帯で、これを中心とした半径何キロ、十何キロの、分岐ごとに合流点の派生サテライト中小渋滞もあちこち起こっているはずです。

ここにVIP通過による交通規制が加わったと仮定すると一定の時間完全停止です。
逆方向の渋滞だから大じょうぶと言う考えは甘いと思います。逆方向の渋滞があると、空港に流入するタクシ―がいなくなるのですから、タクシ―が居なくて人の需要が相対激増になります。つまり人の列が大渋滞になります。車が来ない限り人列は減りません。

心配性で大変すいませんが、交通事故に巻き込まれるとか、道路が不通になるとか、ろっきい様おっしゃる不測の事態は私は、結構、特に最近よくあると思います。通常日、最近、ニ回連続で交通事故が同一コースで二回発生していて、逆方向、従来渋滞が起こりにくい方向で、この時間帯で大渋滞に見舞われています。

偶然と運が重なればたまたまうまく流れることもあると思います。ホアヒン側から空港ならば条件はかなりいいはずですが、分岐合流渋滞はこの時間いたしかたないかと思います。

私だったら、ショートカットコース行かない場合、一般論の2.5~3時間まえに、カウンターを通過して、ラウンジで1.2時間飲んでます。飲む時間なんぞ、渋滞でなくなっても何とも有りませんので。

通常日、ショートカットコース行かない限り、8時を過ぎると前半は出国審査の列だけですが、8時半を過ぎると、セキュリティ検査と出国審査が黒山の人の列になっちゃうので。

状況が変わるかもしれませんが、次回のご参考に。 

TamaChibi

2016-01-24
>>タンギュイさん
ありがとうございました
バンコクの渋滞は凄まじそうですね
6時30分~45分くらいにホテルを出る計画とします 

タンギュイ

2016-01-25
TamaChibi様
スクンビットブルンチット通りあたりは、反対側ニ車線を逆向きにし、五車線一車線にして、問題はあるのですが、全体に昔より渋滞は良くなっています。

ここに空港関連幹線は、むしろひどくなってるようにすら感じます。ここに、気のせいか、最近事故がよく起こってるので、時に目も当てられない状態に近づくのではと思います。