バンコク・クリスマス特集2013

トピック 投稿日
投稿者:psykis

エンタメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-12-19
はじめまして.お世話になります.
タイのクリスマスについて伺いたくコメントさせていただきます.

私は12月25日の夜にタイにつき,26日から観光を楽しむ予定なのですが,
26日以降でもタイのクリスマスを楽しむことは可能でしょうか.
具体的にはイルミネーション,クリスマスケーキや,ディナーなどは25日で完全に終わってしまうのか,
それとも年末くらいまでは楽しめるのでしょうか.

宜しくお願い致します. 
コメント(全4件)

koji.matsuba

2013-12-19
大丈夫ですよ! 

輪廻

2013-12-20
イルミネーションは年が明けてもなかなか撤去しません。ケーキやお菓子は賞味期限内は売り続けます。ただし日本みたいなクリスマスケーキは殆ど見かけません。クリスマス限定ディナーは25日まででしょう。

諸外国はメリークリスマス&ハッピーニューイヤーなので、日本の様にお正月にはクリスマス気分は跡形もないという方が珍しいみたいです。

先月末からアチコチにツリーが設置されたり、ホテルスタッフ等がサンタ帽をかぶったりトナカイの角のカチューシャをつけたりしています。25日夜に到着でしたら雰囲気は十分に楽しめると思います。 

kattyann

2013-12-20
psykis 様 初めまして

バンコク旅行 楽しみですネ!!

日本はクリスマスより新年が大切にされているので25日に片付けられてしまいますが、
海外では”Merry Christmas and Happy New Year”に表わされるように
1月になってもクリスマスツリーやイルミネーションは残っています。

さすがにクリスマスディナーは無いと思いますが、クリスマスツリーは
1月末ぐらいまで飾られていますので雰囲気は十分味わえると思います。

1日~8日まで訪バンコクをしてきましたが、あちらこちらにツリーが飾られ
イルミネーションも綺麗で華やいだ雰囲気でした。

その時の写真をここのアルバムに、
2012年6月の旅行記を
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16521/ 、
2010年11月の旅行記(スアンルムナイトバザール、ブアスパはもうありません。)を
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633 で書いていますので
お時間があったら見てみて下さい。

楽しいご旅行を!!

 

psykis

2013-12-21
koji.m様,輪廻様,kattyann様

返信有難うございます.
タイのクリスマスの雰囲気を味会うことができそうで嬉しいです.
タイ旅行が一層楽しみになりました.